Posted by つるりん


Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

春はまだかい

こんにちは

寒いですね・・・
懐も寒いわけですが・・・。

ということで←え

画像でパパパーっと近況をブログしますよー。


まず
最近お気に入りの鉄がですね
先生から神秘石を頂けてたの装備が揃いました。
ツイッターでアップしたんですが
こちらでもアップしてみます。


鉄

頭装備→ヘッドセットに改装
胴装備→真田のやつに改装
鉄砲→お友達が作ってくれたのを改装してみました。

最近はメインの仙論より鉄の稼動が多いですw

この間の隊列キャンペーンで
やっと龍泉洞をクリアできました。
マリシテンでとまっていたんですけどね・・・

帝釈天

帝釈天


歓喜天は
「しまたん、先生」
最近よく遊んでもらっている「MさんとPさん」
そしてツイッターでフォローして頂いている「Aさん」とで
(名前出していいか聞くの忘れた・・・)
やってきました。
クネクネ動いててキモかったけど
勝てたw

歓喜天に変身した画像がなかったw
ツイッターでアップしたはずなんだけどねw
なんとか倒せてよかったですw

そして、大型アップデートが終わって
メインの仙論の格付けを確認してみました。

格付け

平均以上でヨカタヨーw
画像はないですけど、覚醒と主従を伸ばしていきたいところですね~。

中尊寺は、しまたん、先生、Yさん(名前出していいか聞くの忘れた・・・)4人で
中尊寺1-3までだったかな、突貫してきまして。
たぬきと猿に翻弄されながらも
なんとか撃破w
報酬は・・・まぁ・・・ね・・・w。

最近はツイッターで知り合った方と
徒党を組むことが多くなってきて
楽しいですw
これからも一緒に信オンを
楽しめたらなぁ~と思いました^^
Lv70になっていないキャラの育成頑張らないとね・・・><;


おしまい。
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

鉄砲楽しいよ、楽しいよ鉄砲

こんにちは。

今日も花粉がつらたんでございます。

最近はメインの仙論で遊ぶことが少ないくらい
鉄にはまっておりますw
雑魚狩りだけですけどー
高火力いいねw

今は全身ご恩装備なんですけど
装備は、ほぼそろえたので
後は、神秘石が手に入れば
もう少し強くなるはずw
これでやっと「信長201X」とのコラボ特典の「スカウター」装備できる!
武器は、お友達が作ってくれた鉄砲あるし!
3/9まで特別な隊列使えるから・・・
それまでには何とか神秘石を揃えたいですね~。

最近あまり手をつけていない
一門ダンジョンも進めたいんですよね。
ドロップ品を色々あつめたいですな。
関が原までは開通済みなので
時の狭間の邪心政宗?もーいけるようにしたいですね。
旧ダンジョン楽しまないとねw

でも、龍泉洞のマリシテンは、はやく倒したいw


おしまい、またねぇ~
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

ひさしぶりの更新~

あけましておめでとうござい・・・ます!!!←イマサラ

さて、少し仕事が落ち着いてきたので
今年一発目のブログ更新しようと思います。
パスワード忘れてなかなかログインできなかったYO。
(つーかネタがなかったんだけどね)

とはいっても、ネタにできるような出来事なかったんですけどねー。
強いて言えば
じょじさんがたくさんの偽者キャラ作るのをみてて
自分もつくってみようと作成した

「隆奥一人旅」という特化が「能」のキャラ。

仕官2日目にして那古屋でたくさんの方に所作をされましたw
ごめんなさい偽者です;;」と対話を入れるのに心折れて
改名しました・・・。
私には無理だw
じょじさんの那古屋での知名度に驚いたですねw

真田のイベントはーほとんど参加できませんでしたね。
法用に真田の衣装を取ったくらいかなw
あと軍配手に入れたなw

鬼合戦あたりからちょくちょくインできるようになってきまして
能力補正あるからということで
釜寺(演舞)を操作するのがおもしろくて
徒党内でも若干、釜寺ブームが起きたとか起きないとか・・・。
持ちキャラで数少ないイケメン枠ですのでね・・・。
ちと力入れて育ててみるつもりです。

仙論も、もちろんがんばっていきますよw
年内に覚醒全皆伝目指してるからね・・・。

近況としてはこんなところですかね。

それでは、また^^
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

いろいろ考えてみた

こんばんは

新しい特化について
ちょっと考えてみた。

職業:侍

特化
①力士
歴史を辿ると古墳時代まで遡るみたいですね。
織田信長は土俵の原型の考案者ともいわれているそうですね。

信オンにぴったりじゃんw
技能として上手投げするのもよし
武芸みたいに蓄積を溜めて放出するのもよし。
「猫だまし」を痺れ効果のある技能にするのもよし。
ロマン溢れる特化になりそうですよw

職業:僧

仏門、僧兵、密教とあるから
ちょっと思い浮かばなかったなー。
ググってみたら
同じ仏教でも色々な宗派?があるみたいで・・・
密教もその宗派のひとつみたいでねー。
うん、考えられんかったw

「一休さん」
なんて特化ムリだしなw
「とんち」をきかせて敵をなんちゃらできる・・・・とかね・・・。

んーないなw

③忍者

忍者て変装することありますよね。
屋敷などに潜入する時には状況に見合った
格好をして潜入しますよね。
で、考えたのが

特化:ものまね師
FFVでもいましたよねー
ものまね師w
徒党内のキャラが使用した技能を
そのままモノマネできる・・・。

さぁーネタもつきてきましたが
4つ目いきましょう。

④陰陽師

特化:宿曜道

ウィキから抜粋したんですけど

「月の周期(白道)を27の宿(カテゴリー)と、宿道十二宮(黄道十二宮に近似)に分け、
月の状態によって人の性質や吉凶、また、吉凶となる日をい占うことが出来る。」

占い師みたいな感じなのかな・・・

さらによくみてみると

「弘法大師の空海が翻訳、もたらした宿曜経を密教徒などが研究した占星術。
道教の概念も取り入れられており、宿曜経そのものは唐で完成したのではないかと言われる。
この占星術をなりわいとするものを宿曜師、
この占星術を宿曜道と呼び、
すでにあった陰陽道の陰陽師と勢力を二分した。」

だ、そうです。

織田信長も宿曜道を戦に用いたとか、徳川幕府はこれを禁じたとも活用したとも伝えられる。

!!?

信オンにぴったりじゃないっすかぁw

密教の一部らしいし、廻向 みたいに
攻撃して回復できたりしたらすてきですw

⑤鍛冶屋

ごめんなさい、これは本当に思いつきませんでした・・・。
鉄砲と刀と鎧でしょ・・・
ないよねーw

さっ、どんどんいきましょう←

⑥傾奇

特化:白拍子

これ、10周年の時のイベントで話題になっていませんでしたっけ・・・?
原案か何かを紹介する時に
実装してほしい職業のアンケートで1位だったと思ったんですけどねー。
実装されるのかぁなぁーとずっとまってますが
されませんね・・・・。

やっときたよ最後!

⑦薬師

特化:呪術医

修験と被ってくるかもしれませんが
ぜひカブキみたいに笛や太鼓を使用して回復する特化で。
治療時には「儀式」を取り入れる方向でw
殺陣みたいに競演も可能で!
毒針を吹けてたりしてねw
無駄に長いバーをお願いしますね^^^

あくまで私が勝手に考えた特化ですからねw
色々考えるの楽しいからねー
実装はされないでしょうけど^^

おしまい。
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

珍しく育成してます?

一ヶ月ぶりの更新です。
こんにちは。

まず5アカ目に作成しました
仏門についてでも。

特化クエが全て終わりまして
大名物の「治安維持」を受けて
今は5アカで
特化10の習得の狩りを
ひたすら陸奥でしてます。
上級の習得も合わせて進めている感じですかね。
釈迦三尊までもう少し。

メインの仙論は特にやることも無く
覚醒の消化だけやっている感じですかねー。
メイン技能の「途絶」がやっと皆伝しました。

最近の狩り場がずっと陸奥なんですよね。
水晶が欲しくて・・・・
一向に出会えませんがヤツと・・・。
あと一回やって出会えなかったら
もうヤラネw
おかげで覚醒がかなり育ちました^^^

でも、仙論が古地図で
「結界破り」と「抗術破り」を手に入れたので
行動の幅が広がりそうです^^

いまは特にやることがないので
攻城戦でも進めようかね・・・。
帯欲しいし。

来月には新技能くるけど
今後、新しい特化を実装する
予定あるんですかねー。

某MMOにあるような職業を
いっそのことパ〇ればいいのにね・・・。
楽しいかもよ?

色々と考えてみたんですけど
それは次回にしましょ。


おしまい。
