Posted by つるりん


Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

討ち取ったり~

こんにちは

天下の分け目も大詰めですね。
昨日は、とどりん、みんみん、Mさんの四人で参戦してきました。
刀・軍・佐吉・仙・暗・医・能の構成で。

で、いってきました。

「朝倉 義景」


スクリーンショット_30

私、大名は初めてで・・・。
やっぱり強いですね・・・。

頑張って回復してくれる佐吉

スクリーンショット_31

みんな必死に削っていきます
スクリーンショット_32

落ちる寸前に合戦私設で宣言するみん先生
スクリーンショット_33

そして・・

スクリーンショット_34

やりましたw


討ち取りにもちゃんと名前が載りましたv(-∀-)v

うちとり

初めてだったのでうれしかったですw



そのあとは

スクリーンショット_37

山県さんをやったのですが、たおせずw


終了の時間に近づいてきたので

スクリーンショット_38

武田信玄につっこんで瞬殺されてきました。

楽しかったですw
またやりたいねー

おしまい。
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

寂しさは秋の色

こんばんはー


すっかり寒くなってきましたねー
私は未だに半袖ですがね←

盆踊り終わってしまいましたねー
所作で追加してくれてもいいのよ^^

1_201508272302164c8.jpg

インしているときはずっと踊ってたような・・・キガスル・・・

さて、今は天下分け目が始まってますねー

私もちょくちょく参戦しております。
昨夜も参戦してきましたよー。

小谷で準備していたら・・・

2_20150827230217680.jpg

しゃくれっぽい方に所作されて驚いてしまって

「しょくれっw」

周囲会話で誤字した上に誤爆しましたw
私設ではちゃんと言えましたが
状況しらないとなんのこっちゃって・・・なりますねw


そんなこんなで←

いざ合戦場へ

とどりんが少し遅れてくるとのことだったので
みんみん と みんみんの知人Mさん とで
待っていたら、とどりんが雑魚Nに絡まれてるログが!!
すぐ救援がwすかさずみんなでインしたんですが・・・

3-1_20150827230212c9e.jpg

とどりんつってくれないw

3-2_201508272302133ce.jpg

みん先生は合掌しない^^

ま、余裕でしたけどねーw
Mさん、この空気になじめてるか心配でしたが
笑ってくれたていたので、大丈夫だったでしょうw

さくっと蹴散らして、とどりんがまだ徒党に入っていなかったので
4-1_20150827230214ddc.jpg
合図を送ってくれたのですが、そのまま走り去る みん先生・・・
4-2_2015082723032868a.jpg

先生は3アカでしたので、テンパっていたんでしょうねぇ~。゜(゚´Д`゚)゜。

合流した後は、色々武将を回ったり

5_20150827230240122.jpg

軍師やったり

6_2015082723201616c.jpg


しました。

軍師のポイントおいしいですねー
10000ポイント入りますw


時間も時間だったので
最後に本多忠勝をやろうと、移動していたのですが

人気者の宿命でしょうかね・・・

7_2015082723034069c.jpg

ワッサワッサと絡まれる先生・・・・
関西弁になるくらいテンション上がってましたねw

忠勝はサクっと倒して
ここで、解散となりました。

ひっさしぶりに知人さんが出来ましたw
Mさんーこれからも宜しくお願いしますねー^^




昨日ツイッターでも少し呟いたんですが
やっぱり知人さんがいなくなるのは
寂しいもので。
オンゲーの宿命とでもいいましょうか、
出会いもあれば別れもあるわけで・・・。
今回知人さんが増えたことは
私にとってすごい嬉しかったんですよね。
すごい新鮮な感覚というかなんというか。
今は知人欄は真っ黒。
大半は一年以上インしていないだろうなー。

最近かな、私の師匠にあたる方のキャラも一門からいなくなってて。
最初、私の一門と合併なんて話も出たんですが
このまま一門名も私設名も変えずに、
このまま残しておこうと、みんなで決めました。
ふらっと帰ってこれるように。

PCで昔撮った画像みてたら
ちと、しんみりしちゃいましてねw

でも、あれですよいつでも待ってますからねw




最後




このポーズで。


おしまい。

Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

おぼーんぼーん

こんつは

世間ではお盆休みですかねー、朝の通勤電車ちょー空いてました・・・。
3週間くらい休みたいな。
さて、ブログを更新するのは2ヶ月ぶりになりますかね。

今は装備持参の上覧が開催されてますね。
私も出場しようと思っていたのですが
ちとバタバタしてて、時間が合わないな と判断して
今回は不参加とさせてもらいました。
私抜きで参加してもらおうと思っていたのですが
とどりんとみんみんからは
「一緒に出れるとき出よう」なんて素敵な言葉をかけてもらえましたw
非常に嬉しかったですw

来年は、同じ私設の知人さんが1年ぶりに復帰しそうなので
参加人数も今よりは増えそうかなw?
私と職が被っていた気がしないでもないですが・・・・w

ま、それまでには仙論の覚醒終わってるといいなw

上覧終わった後は「天下分け目の決戦」なんでしょうかね
8月12日のメンテ明けからだったら非常にうれしいのですが。。。
公式HPで
「毎日踊ろう! 夏の安土盆踊りフリープレイタイム」
てな、キャンペーンが

【 開催期間 】
2015年8月12日(水) 定期メンテナンス終了後(11:30予定)~
2015年8月19日(水) 定期メンテナンス開始(8:30予定)までの期間

行われるみたいです。

公式HPへ

今、3アカが課金切れているので
この期間で4アカから2アカへの準備でもしようかなとも考えています。

上覧参加されている皆様がんばってください^^

おしまい。
