Posted by つるりん


Posted by つるりん   6 comments   0 trackback

相変わらず中級クエばかりやってて新章についていけるか全く自信がないんですよねっ!!別にいいけどw

こんにちは

新章の情報が徐々に発表されてきましたねー。
話題の僧が投げられている技能は
殺陣の技能でしょうかね。
競演相手は僧でハゲ限定なら笑えるのですがw
あ、私の殺陣はめでたくLv70になりました。
次は軍か刀がなりそうな感じですのぉ~。
今週は週刊やらねばー、先週はサボってしまった;;

さて
11月19日までだったかな。
乱世育成キャンペーンやってますよね。
レベル20以降10上がるごとに
色々報酬がもらえるんです。
覚醒の書が99個もらえるのに惹かれまして
今、4アカでチマチマやっております。
比叡山まで進めまして
助力でレベルが平均で57まで一気にあがりました。
全身ご恩装備で、道場クエの
弱いほうで雑魚狩りしていますが
いっつも瀕死になってますねw
途中で乱入してくるカブキも倒せませんwwww
にげちゃうw
芸・道・演・修でやっているのですが
鯖統合したら一人一門にいれようかなと。
演と修はいいんですけど
芸と道のつくるスロ間違えてしまった・・・。
メインの仙論と同じアカに芸をwww
作り直しですね;;
まだ間に合うはずw
ちょっちメンドクセですけども・・・。
週末にでもやってみましょうかね;;
せめてキャンペーン終了までに
Lv60までは育てたいです・・・。
軍神おみくじ弐がもらえるのでね。
キャンペーン終了までは乱世メインで動きそうですねー。
乱世鯖だといつもの私設に入れないのが痛いですが・・・・。

今週も合戦あるんでしょうかね・・・。


タイトルの通りなんですが
最新の攻略法等は他のブロガー様の記事を見て頂いてですね。
これからは、旧コンテンツをメインに更新していこうと思います。
一人一門やってるのもあるので
まずは

・独眼竜ダンジョン。

あとは

・秀吉戦記
・名所紹介
・各国の食料紹介

なんてのも考えてます。
未だにほぼ手付かずだったのでね。
私の一門が残っていればの話ですがねwwww


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

あれ・・・

こんにちは

昨夜ツイッターで情報が公開されましたねー。
一門上限なくなりそうですよっ!!
いやぁーよかったですね本当に!!!
私の願いが通じたんでしょうねっ!!!
みなさん私に感謝しましょう←
ごめんなさい・・・・・。

あ、風邪ひきましたが治ったっぽいです←唐突

さて
一門存続の為に少しでもお役に立てればと
月夜の一門へ移籍したのですが・・・・。
存続できそうですね・・・・wヨカッタヨカッタw

ワールド統合までの間にやろうと
思ってた事が幸いにも?見事に打ち砕かれたわけですが。
公式をチラっと見たところ
「乱世育成サポートキャンペーン」
なんて始まってるらしく

各報酬が5倍
到達レベルに応じてアイテムを獲得できるらしく・・・・。
獲得できるアイテムが素敵過ぎてw
どーしよーと迷っておりますw
だって、覚醒のアイテムや、腰袋アイテムたくさんもらえるじゃん・・・・。
つーか乱世鯖だけかよっ!!!
4アカでお互いに助力もらいながら進めたら
すぐlv70いくんじゃね・・・・。
あーどーしよっwwww
一ヶ月あるから結構強くなりそうだしねぇ・・・・。
とりあえずやってみようw

ワールド統合による、キャラクター管理ですが。
アカウント内キャラクターサービスって
公式の情報に書いてありますが
まさか有料じゃないよね・・・w
これ心配ですけど。

情報も随時発表されることでしょうし
期待して待ちたいとおもいますっ!!!

とりあえず

一門存続できそうでよかったー!!!!

ほれ!みんなもどってこーいw!!


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

一門について色々

こんにちは

色々ブログを見てますと
一門存続の危機を心配する記事がチラホラ・・・。
私の個人一門は浅井家にあるわけで
真紅だけで70近くありましたね。
全体で200あるかどうか、わかりませんが
おそらくなくなりそうです・・・w
私の密教が所属しているてるりん一門も
ランク13と非常に微妙な位置でした。。。。


まごべぇがブログで書いておりましたが
月夜の一門が存続の危機らしく
妹が大変お世話になった一門です。
私の僧兵も所属しているんですよねぇ。
そこで、微力ながらメインで使ってる
仙・士・刀を一門へ入門させて頂きました。
すこしでも一門ランク上げの
お手伝いが出来ればなと。。。

早速、鬼門比叡山へ4アカで挑んでまいりました。
何度かやったことがあるので
「伍色の試練」をサクっとクリアしまして。
一門殊勲之証(7PT)を4人分受け取り
少しだけですが貢献できましたw
28PTですよ!!多いか少ないか分かりませんがw

次に「生死の試練」へ
意気揚々と進めてたのですが
雑魚狩りが若干メンドクサク・・・・。
寝落ちしそうな勢いでしたので
諦めましたw
鯖統合まで後少しですが
お役に立てればいいのぉ~^^

寝落ちしそうな時に
みんみんが、孫一から戻って来て少しお話を。
一門の事とか、拠点戦、合戦
佐吉のことなど←

孫一の時にメインの薬さんが
寝落ちしてしまったらしく
サブ回復の僧兵さんが
がんばって回復して勝てたらしく・・・・w
やっぱり僧兵はおもしろいんだなぁと改めて思いましたw



さて

昨日さくらちゃんがブログで一門について書いていましたが

「帰ってきた人が戻る場所を残しておきたい」

ほんとこれなんですよね。

密教のいる一門は
本当に色んな思い出が詰まった一門なんです。
師匠のてるりんが筆頭なので。
一門での攻略はほとんど行かなかったかなー。
一緒に週刊PTやってあとは話してるだけってのが
ほとんどだったイメージがw
でもなんか落ち着く一門だったんですよね。

それなりに人数もいたんですよ。
今はほとんど人がおりませんが・・・。
いても3人・・・。
日によっては私設に一人の時もw

でも、お友達がふらっと帰って来たときに
一門あったら安心すると思うんですよね。
だから鯖統合しても残って欲しいなと・・・。
一門数200以上に上限が上がることはなんでしょうかね。

いずれにしても鯖統合まであと少し。
結果がどうであれ
やれるだけの事はやっておきたいなと、
そう思いました。


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

ノリノリ~

こんばんは

3連休如何お過ごしでしょうか。
ワールド統合に関して情報が公開されましたね。
んー
よくわかりませんが、私の立ち上げた一人一門は
なくなりそうですねw
まぁ~仕方が無いですw
元の一門に戻してもらえるように御願いしてみることにしますw

さて
PS4にしてから風景のSSを撮る様になったのですが
ここで一枚、ご紹介したいと思います。
桶狭間で撮った1枚です。

スクリーンショット_9

棚田ですねぇー、右下に小さく写っているのは
案山子でしょうかw
風情があっていいなぁーと思いました。
早速ツイッターのアイコンにしてみましたw

メンテ前には、久しぶりに野良で道場特務にいってきました。
蛇から勾玉が2個もw

スクリーンショット_6 - コピー


ノッテマスw
最近、全然勾玉が出なかったので非常に嬉しかったですねw
あと3箇所行ったんですが、まぁー出ない出ないw
仕方が無いですね・・・。

殺陣がLv70になりました!
いやぁー大してボスも行かずによくもまぁw
相変わらず出番が雑魚狩りくらいしかないので
もう一回演舞に特化変更させようと思っておりますw
いやーあ、今楽しいですよ非常にwノッテマスからw



今日は
助力キャラを2キャラ作りまして
みんみんと2人で比叡山から海1まで突貫してきました。
助力すごいですねぇw
たった1日でLv57までいきましたよw
芸と修験をつくったのですが
助力キャラだから消さないと・・・・。
ちょっと愛着沸いてきてしまいましたw
とりあえず残しておこう。。。。(富くじは買っておいたw)

ご飯落ちして、再度インしてからは
一人で道場特務いってやろう!
と、息巻いて4アカで徒党組んで安土にいったんですけども
「5人以上・・・」
なんて書いてありました。
ふてくされながら、小谷に戻ったのですが。
本気で5アカを考えたのは内緒

何かやりたいなぁーと思い
4人武将を4アカでいってきましたw

刀・士・雅・仙の4アアカに
家臣は鉄・医・術で。

まずは
葛山さん。
スクリーンショット_5 

もう・・・・・

よゆーだっぺよ!!!


ちょちょいのちょいでしたよ!!

ノッテますから←

調子こいて
次は
庵原さん
スクリーンショット_4
術使いが多い事前に調べておりましたので
そこの点は大丈夫でしたw
術忍がうまく動いてくれましてw
メインアタが仙論なので、ちょっと時間かかってしまいましたけど
一回で倒せましたw

スクリーンショット_3


やっぱり鎧より刀がいいねぇ~スカっとしますw

あと3体倒せれば週間一個終了できますw
明日頑張ってやってみようw

では、最後に
イケメンだと巷で噂の武士を
ご覧頂いてお別れですww

スクリーンショット_8


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

久しぶりの再会でした

こんちは

新章での新しい武器発表されましたね。

「武器や防具は装備することで効果を発揮し、
キャラクターの外見も変化する。
いままで見たことのないこれらの武器。」


TREASURE BOXの特典ですがねw
しかし、外見も変化するとはなんでしょうか。
プレイしたことがない人に分かりやすいように
「装備したのがちゃんと外見に反映されますよー」って意味かw?
てっきり、武器を装備すると何かに変身するのかと思ってたwww
まぁー買ってみないとわかりませんのぉ~。
また出費が;;4アカ分はさすがに辛いので
雅と士に持たせましょうかね・・・・。
モーションも追加されるみたいですので
仙論にも新しいモーションをプリーズ!!

さて
前回の記事で「島津家久に勝てない・・・」という記事を書きましたが。
結果
勝てましたw
みんみん様のおかげでwwww
仙論・暗殺・イケメン佐吉で均等に削っていって
家久を刀の奥義一発で落としましたw
あっというまでしたねw
これで武士の特化目録全て揃いました^^
全くつれないですけどね。
完全にKPとガム役です・・・。

昨日は黙々と山崎でPT狩りしてまして
1500溜まったところで砂を3つ使って
一気に3000まで溜まりました。
これで一箇所終了です。
のこりは、桶か長篠かなー
九州でもptやってみたいので迷ってますがw
今週はPTだけで終わってしまいそうな予感ですw

そいえば
おととい、一緒の一門で休止中?のTちゃんがフラっと来てくれました^^
懐かしかったですねー、私が落ちる時だったので
あまりお話できませんでしたが、元気そうで良かった!!
機会があれば正式に復帰してもらえると
嬉しいですね^^
私の一門入っていいですよw
今の私設で7人揃えば
一人1アカで徒党組めるw
常駐してる人数が4人だから
あと3人か・・・・。
気長に待ちましょう~
それまでは4アカでアタフタしてますw

まずは4アカでの明智撃破を目指しますw



それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

倒せないねぇ・・・www

こんにちは

今日から10月ですね!
今年もあと3ヶ月!!!
年末が近くなるほど、また多忙な時期が来るのかぁ・・・と
憂鬱になりますが、テケトーにやってやろうとおもいまふ・・・。

さて、タイトルの通りです・・・・・。

倒せません!!!島津家久!!!
あ、九州の野戦ですけどね。
武士の特化クエです。

昨日ツイッターでもつぶやいて色々アドバイスもらったんですけど
刀・士・仙・雅の4アカに医・道・芸の家臣を連れていってきました。

まぁー火力足りないですなーw

1を全力で攻撃してたんですが
あとちょっとのところで

薩摩釣り野伏せw

からの

薩摩釣り野伏せwww

家臣ちょっと手入れしますw
道を能に変えましょうかね・・・・。
雅楽を僧兵に変更しても面白いのか・・・w

負けてくやしくて非常に腹が立ちますが・・・。
楽しいですwww

島津家久倒すまで他の事は出来なさそうですなw
まぁー今週は合戦ある感じがしますので
お友達は合戦いくでしょうし、のんびりやるとしますw
とりあえず今日は家臣の再作成しましょう。。。。

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)
