Posted by つるりん


Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

ちゅーちゅーとれいん・・・(白目)

こんばんは

給料日後の金曜日は朝まで飲み会でしたw
土曜日は酒臭かったな・・・。゜(゚´Д`゚)゜
今週末はBBQですよ!!
一生懸命焼きに徹しますwwww

さて信オンのお話。

土曜日は、よくコメントしてくださる
「どっかの主婦さん」が特化5のクエがあったらしく
4アカでお手伝いに行ってきましたw
アタフタして申し訳なかったです・・・。
また機会がありましたら是非遊んでくださいませw

で、日曜日。
珍しく朝起きれたので少し金策をして出かけてきました。
帰ってから信書届いてたー!!
結構な金額で、御恩装備だった武士と雅楽の装備を
ちょっと新調しました、道場特務はいけないでしょうけど
個人的には満足ですw

夜は、最近はまっている「秀吉戦記」で週間PTをやってました。
砂をつかって「蘭丸の無念」を呼んでみたりw

スクリーンショット_2

やっていると、まごから三枝いこうとお誘いがあったので
いってきました仙論で!
じょじさん、まご、銀さん、私で。
人数制限がある武将なのでPC4人+メテオ家臣3人で。
余裕でしたねwあっという間におわっちゃいましたw
で、次に山本勘蔵もいくことにw

鎧、武士、鉄砲、暗殺、仙論、殺陣と うさちゃん←


山本勘蔵は、全員カブキで四象を操ってくる特殊な構成なので
鎧の気迫忍耐、忍者の地勢看破、カブキの矛先の睨み(間違えていたらすいません;;)
を使用して倒しましたw
意外といけるもんですwみんな上手だったw

最後に真田信網もいくことにw

順調に倒していって殺陣の奥義を使ってみましたw

スクリーンショット_1

wwwww
はいw
某ナゴヤのうさちゃんですw

ものすごく怖かったwww
私の殺陣が写らないほどの破壊力でしたねw
次はちゃんとSS撮りたいですなw

「秀吉戦記」はあまり人がいなさそうですねー
旧ダンジョンですけど、やりがいがあるので
ちょくちょくいってみたいですなw
いつかは、全部制覇してみたいと思うつるりんでした。

最後に新調したキャラで写真撮ったので
ここで披露して終えようと思います。

スクリーンショット


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

ひとりで出来た~(・∀・)

こんばんは

武士の特化クエをコツコツ進めておりまして

ついに!

ついに!!

特化5と特化6の取得に成功しました!!
今までは とどりん や みんみん に
手伝ってもらってましたが・・・・。

今回の武士は私たった一人!!
一人でできたーーーー!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

構成は
仙・刀・雅・士の4アカに家臣はで。

黄泉はなんてことなくクリアできたんですけど。
次の 「根の国」・・・
4アカで3時間近くかかりまして・・・・w
まず、道わからないのでスマホでチラチラ見て
確認しながらの移動w
武士と雅学の履物が山地じゃなかったので
3回程Nにからまれましてwww
小谷と右京を往復しましたw
ボスはなんてことなかったんですがw
移動がつらいですなw

イザナミは隠れる薬たくさん買ったので
一回でクリアwww
もしもの時に備えて
みんみんが 転生役を担ってくれたので
気持ち楽にできましたw
みんみんありがとねw

スクリーンショット

今日で合戦終わりますね。
私も参戦してきました。
とどりん、みんみん、Uさん の4人でいってきました^^
久しぶりだったのでアタフタしてしまいましたねw
囮もやってみましたが、上手くできませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。

合戦場で準備してたら

スクリーンショット_1 - コピー

時々遊んで頂いている方から
ブログ見てます!
と周囲会話で頂きました!!

まさか合戦場で言われるとは
思って無かったのでw

スクリーンショット_1

歓喜の雄たけびをあげてしまいましたw

いやー嬉しいですな!
まさか見て頂いているとは思ってもおりませんでしたww

いやー言われると嬉しいもんですね^^



・・・
・・・・
・・・・・
ん!?

もっかいみてみよう・・・

スクリーンショット_1 - コピー

ブログたまにみてますよ!

たまに!!!wwwwwwww


いや!
いーんです!
たまにでも見て頂ければww

合戦一週間お疲れ様でした!!

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

福を招いてくれるの!!?

こんぬちは

土曜日は従兄弟が襲来w
10数年ぶりの再会となりましたね。
焼肉屋でひたすら騒いでましたwww
会計は私持ちで;;
みんな家庭もってますからねー。
4万くらい・・・・かかりましたね・・・
給料日までもう少し、がんばって耐えます・・・。

さて
土曜日はこんな感じで何もできませんでした><
でも、帰宅してからは、助力用の薬師をつくって
浅井に仕官させました。
比叡山まで頑張りますw
医術にしよか修験にしよか迷ってます・・・。

そして昨日は
勾玉が欲しくてずっと冒険板にはりついてました。
合計5箇所行くことが出来て
勾玉は3個でました。
「石長姫」「闇淤加美」そして

「招き猫」!!!

魅力がB+らしいですね、さっそくおろしました!!

富くじの結果見てなかったので

招き猫の力で5等以上をっ!(拝み倒す勢い



願いをこめてみてきた結果・・・

全キャラ6等wwwww

もう、おもちゃいらない・・・・・
なんか割に合わなくね?なんて思いながらも
次回の富くじを購入している私がいました・・・。
相変わらずお金が足りませんw
一攫千金を狙おうと思っても
結果、最終的にになっちゃうキガスル・・・・・。


仙論の軍神もちょっとずつ育ってきました。
「月読」「神産巣日」「天鈿女」の884でつけているのですが
全部銀まで成長させることができました←遅
餌とかよくわからないので適当にぶっこんでますけどね><;
神具も全部揃っているので
あとは餌と源と奉納物?そろえれば金いけそうですねー!!
果てしなく遠い道のりですが・・・・。

今日は何しようかのー

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

道に・・・浮気・・・・する・・・?

こんちは

昨日は新章の発表がありましたね。
プラス2万円で火縄銃ついてくるみたいですが・・・・
詳細は、他のブロガー様の記事をご覧ください。

育成は相変わらずのマイペースでやってますw
おっさんの宴では、相変わらずな感じで楽しくトークをww
今週の目標は武士の海1を終わらして
メインの4キャラで週間瓦3つ達成させたいw
それ以降はもう道場瓦でコツコツ特化を習得していこう・・・。
イザナミとかむりw

んで

昨日は軍で雑魚狩りしていたんですけど
道の「森羅万象・弐」だっけ?準備ありの全体術・・・・。

ダメージえぐいー!

仙論にそんな技能ないー!
(一瞬特化変更の文字が頭をよぎった)

仙論だって蓄積溜めておんもの大玉つかえば
それなりにダメージでるんですからねっ!!

術止めや近接・間接攻撃を
封じる事だってできるんですからねっ!!!

あたしゃー仙論LOVEですからぁっぁっあ!!!!
道に浮気なんてしませんからぁっぁっあ!!!!



さて、飛び石連休となりますが
明日、明後日と飲み会があるので
へべれけで帰ってくる予定なので。
こっそり助力キャラでも作成して
のほほーんと過ごすつもりです。
修験と芸でも・・・・
週間は日曜日と火曜日にやればおわるっしょ・・・・・。

合戦いきたいけど、レベル低いから無理ですねw
改装具欲しかった・・・・
次の合戦は少しは参戦できるのでしょうか・・・。

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

武士特化5へ!

こんにちは

三連休終わってしまいましたね。
皆様どこかお出かけになったのでしょうかねー。
私は、土曜日にちょっとした発表会がありました。
今月初めから資料作りにアタフタしておりまして
400人くらい入るホールで無事発表することができました。
もう、緊張し過ぎて大変でしたw
3位まで入賞すれば、色々もらえたんですけど
惜しくも4位wまた来年出場するので、今度こそは入賞したいなとおもいまふw
資料作り大変なんですけどねw
誰にでも分かるように具体例を挙げて、説明する・・・・。
難しいんですよねー・・・・。

さて
信オンのお話。

武士を育成してまして
中級クエの比叡山、4神と順調にクリアしてきたんですけど
陸1が・・・・
4アカでやってるので移動がメンドクセ。
まぁークリアしまして、陸2へ。
ここで素敵な助っ人、T様が修験でのご登場!
回復いなかったので助かりましたw
ありがとうございます^^
魔龍では雅が割れてしまって詠唱無しでしたが
ゴリ押しでなんとかクリアできましたw
残りは海1ですなー、どっかでいこうw

終わってからダラダラしてると
じょじさんから山崎いこうとのお誘いが!

行ってきたのは
津田重久・松田政近・阿閉貞征の3体!!

構成は
士・鉄は、じょじさん。
刀・仙・演 が私で。
残りは家臣の雅と医で。

津田と松田はいけましたなw
私の刀のスペックが良くないので
まぁー釣れないw
釣れても体力あんまりないから怖いw

最後に行ったのが
阿閉貞征!!!

もうチートw
妖周天持ちだし、「無常の舞」がエグいw
3回やってだめだったので、そこで解散しましたw

どなたか攻略法プリ~ズ!!

秀吉戦記おもしろいですねw
しばらくはこっちで遊ぼうかなとおもっておりますw
色々ブログみてましたら、他の鯖で秀吉戦記結構やってる方いますねー、
鯖が統合した際は是非一緒にあそびましょw

とりあえず4アカはしんどいw

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

たまには信オン以外でもー

こんにちは

今日で上覧が終わりますね。
今回も参加できなかったし、最終日の見学もいけないっぽいです;;
見学したチームいくつかあったんですけどねー。
残念無念・・・・。
4キャラのPTもやりたいんですけどねー
眠くて・・・w
これでまた育成が遅れる・・・・・><

さて
ブログ村から退会したので
信オンの話以外でもOkなわけで・・・。

最近帰宅が遅い事が多いので、そのまま布団入る事も・・・。
でも一日一回はゲームやりたい人間なので
この前PSストアをチラチラみてましたら
こんなゲームみつけました。

「バリアント ハート ザ グレイト ウォー」

オンライン配信限定だと思うのですが
内容は簡単なパズルゲームですね。
舞台は第一次世界大戦。
その中で繰り広げられるヒューマンドラマとでもいいましょうか。
見た目とは裏腹に内容は結構奥深いです。
1ステージ自体短めなんで
手軽に出来ていいかもですね。
PS3とPS4でプレイできるようです。

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

いつか来るその日まで・・・

こんにちは

9月になりましたね、今年も残すところあと4ヵ月となりました。
先日nasneを購入しまして、録画予約が楽しいwww
ドラマなんてもう久しく見ておりませんが、
この機会に秋のドラマが始まったら見てみようかなと思っとります。
あれなんですよ、今までは一話を見逃すと一気に見る気が失せてしまうので
結局結末がわからず終わってしまうことがほとんどだったんですが
これでその心配も無くなりそうですw
とりあえず今日はエヴァQを予約してきました←

はい、つるりんです。

さて、公式HP(信On開発本陣)では、今度の予定が色々アップされていますね。
やはり鯖統合が大きな注目になっているのでしょうかね。
やはりプレイヤー人口が少なくなってきているのでしょうか。
こればっかりは仕方がないですね。

今後は
9月実施予定→「富くじ」
10月実施予定→「決戦前夜”拠点戦”」
11月実施予定→「天下分け目の決戦」
12月実装予定→????

となっているわけですが、個人的には
11月実施予定の「天下分け目の決戦」が楽しみですね。
どの勢力が天下統一するのでしょうかね。
私も微力ながら参戦したいと思っています。

それまでに士、雅、刀をLv70にしておきたいものですw
雅楽はまだ特化5が終わったばかり・・・・w
武士なんて昨日特化3が終わったばかりなんですけどねwwww
決戦まであと3ヶ月です・・・・

それまでにLv70にできるのでしょうか・・・・・

おい!やれるのかいっ!?
やれないのかいっ!?
どっちなんだいっ!!?

なんとかやってみます(弱気)

信オン終わるんじゃないかーとか色々言われてますが・・・
私はサービス終了まで楽しみますよwww

いつか来るその日まで。


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)
