Posted by つるりん


Posted by つるりん   8 comments   0 trackback

旗指物を求めて・・・・

こんばんは

私が信オン始めた当初
一から色々教えて頂いた方が
お仕事の関係でしばらく休止するらしく・・・。
最近ではなかなかお会いすることも出来なかったんですけど
リアル大事ですからねぇ、首をながぁーくして
復帰まってますからねー^^

はい、つるりんです。

お友達のブログで色々記事にされて
嬉しいやらはずかしいやらでw
でもハゲていないってのを強調しておかないと・・・・。

さて

軍と鎧のですねー
装備をお気に入りの融合機能を使いまして
こんな感じに仕上げてみました^^

スクリーンショット

左が鎧 右が軍ですねぇ。

鎧は御恩装備を融合して作ってまして
軍はとりあえず見た目だけで・・・
神秘石が揃ったらちゃんとした
装備をお互いにつくろうとおもいますー。

軍だけで雑魚狩りいってみたのですが

これ

スクリーンショット_1

全く釣れないww
びっくりしてポイントたまるまえに安土へ尻尾巻いて
逃げましたw
しばらくはやっぱり瓦ですね、まだまだですwww


最初にも書きましたが
私の知人さんが休止ということで
色々思い出していました。
そう、
その方は旗集めるのがお好きだった事を。
すぐさま寄り合いを調べて
一番のお気に入りだった
文福茶釜の旗を求めて
越中まで取りに行って来ましたー。

仙狸
スクリーンショット_2
丁度私設にいた まご(納豆鉄砲) を誘って一緒に取ってきました^^
生命が多かったかな~。
ポップ条件などあるのかしらw
たまたま見つけられたので良しとします。

もっとないかなぁーと寄り合いをみてたところ
獅子王の旗が
大和でとれるらしく
いってきましたw
一旦引き上げた まご(納豆鉄砲) に再度御願いしてとってきましたw
まごお付き合いありがとねー、またいこかね^^さがしておくでー。

私の城下町で記念撮影!!
スクリーンショット_3
城下町やらねーとな。
ひどい石高だなこりゃwww

たまにはフィールドを走り回るのもいいですねぇ。
強行久しぶりに使った気がしますw

しまじろのキャラを初めて見まして・・・
SS撮ったけど晒すと
怒られそうだからやめておきますw


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

鎧と軍で中級突貫!!おまけつき

こんばんは

一日だけじゃやっぱり
体がやすまらないですねー。
週休二日なんてとし
都市伝説なんではなかろうか・・・w
はい、つるりんです。

新しく作った軍と鎧なんですが
今日の夕方から
とどりんとみんみんに御願いして
中級クエを突貫してきましたw

軍学は
じょじさん や とらさん や まご に御願いしまして。
コツコツと進めていたんですよねぇ。
海1までは終了していました。

ただ、鎧だけは4神で止まっていましたので
4神からでw

イザナミまでは大きな事故もなく
さくさく進みましたねぇ。
盾職って経験少ないので
なにをどうしたらいいのかわからなくてアタフタしていましたが。
「鎧の極み」で防御力上げて
一体だけ釣っていましたねw
怖くて釣れないよww
軍学では、看破したり沈黙入れたりと
低レベルながら少しは動けていたかな・・・。
バー読みはまだまだですw

イザナミでは道がわからず
とどりんに1キャラずつ誘導してもらいましたw

スクリーンショット_12


ありがとね~とどりんw
あれは覚えるの大変だ(ノД`)シクシク
みんみんも長い間待たせて申し訳なかったです><
大丈夫!!もういかないからw←

九州野戦まで一気に勧めて
晴れて中級卒業です!!
特化目録も最後まできたので
すぐに皆伝できそうだ!!
レベル60にもなったのでコツコツいきますよぉ!!







おまけ


安土でフラフラしてると遠くから熱視線カが・・・

スクリーンショット_13

相変わらず・・・でかい・・・です

スクリーンショット_16

倍くらいあるのではないでしょうか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

身の危険を感じましたので

スクリーンショット_14

サクっといっときました・・・

すごく素敵な方ですからねw

でかいけどw


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

ぼうきゃっく2!!!

こんばんは

今日は風が気持ちよかったですね^^
こんな天気が良い日はお出かけしないといけませんな!!
私は午前中買い物してあとは引き篭もってました←

まずは
忘却をまたちょこちょこ進めてまいりました。

構成は前回と変わらず

仙・鉄・鎧・士・医・雅・暗です。

区域五
スクリーンショット_122
・鎧剛鬼
・獏神
・魔龍
・大海王

なんてことなかったですね!
まぁほとんどごり押しでしたがw

区域六

スクリーンショット_13

・国之挟霧神
・叢雲大蛇
・氷結魔人
・水神王
・天翼龍

ここは私全くの知識ゼロで挑みましたw
氷結魔人って道場クエで出てくるのと
一緒なのかな。。。。
サクっと終わっちゃいましたけど・・・。
最後の天翼龍は苦戦しましたね。
横削りが多い上に攻撃が痛かったw
一回折れちゃいましたけど、ごり押しに設定変えて倒せましたね。

区域七

スクリーンショット_14

・田北鎮周
・田原親賢
・立花宗茂
・高橋紹運
・立花誾千代

ここからは九州シリーズですか。
まぁーほとんどやったことありませんが
難なくクリアできましたw

ここまで進めたのですが
ここから先はちょっと厳しそうなので
家臣作り直そうかなと考えております。






さて
合戦は13陣まで終了しましたね。
終わるまで油断はできないので
微力ながら参戦しようと思います^^
鉄砲でもやってみようかなwww

以前私設で
「合戦でじょじさんに狙われてるw」と言ったらですねぇ

みんみんが
スクリーンショット_15

て言ってたわけで
ちょっと特徴を教えてあげました^^
スクリーンショット_15 - 2

うん、いわなきゃ良かった(;´∀`)


合戦も終盤に入ってきましたが
みなさんがんばりましょう!!!

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   6 comments   0 trackback

合戦参戦中でございます

こんばんは

( 」゚Д゚)」奥さーん!!つるりん土曜日出社ですってよ~
ちょっと喉に違和感がガガガガガがg・・・

さて、私の所属している浅井家では
合戦が発生しております。
ひっさしぶりに参戦しているのですが
トンカチはやらずに主にゲリラをwww
未だに取り付いたことないですけどおおお><
あとはみんみんと二人でN狩りをwww

二人で話してて
N狩りって私達らしいねww
なんて喋りながら少しでも貢献しておりますw
何とか貢献できているのだろうか(;´Д`)

合戦場では
色んな方が声出しをしてて
活気がありますね^^
少しでもお力になれていれば幸いです・・・。

未だに右中とか右先がどこかわかりませんので
周りの方にくっついて行くことしかできませんけど
ちょっとずつ覚えていこうかなと思います。

相変わらずたくさん叩かれましたけど

やっぱり

ソロ対決は熱かったwwww



それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

ここで一句

こんばんは

なんだかんだ忙しいですな。
一日中会社で(´△`)ホゲーとしながら
過ごしてみたいものです。
そんなことしたら会社の存続が危ないけど・・・。

さて
桜イベントも終わりですねぇ。

いくつか紹介しようかなと思いますよー。


開幕は 知人登録 続々と 
スクリーンショット_6

知人登録は随時お待ちしておりますww


天下人 戦国の世は 関が原
スクリーンショット_7

いいねぇ、何かいいですなw(適当


合戦で 準備とめてよ 関が原
スクリーンショット_9

ごめんなさい
準備バーわかりませんので、他あたってくだせーませ(震え声


ふざけんな その頭には 容赦なし
スクリーンショット_8

・・・
ふざけてはおりませんけど・・・(-∀ー#)

両替商 戦国絵巻 髪もなし
スクリーンショット_11

(# ゚Д゚) ムッキー!!

あーそうかい!!

結局ハゲって言いたいんだな(#゚Д゚) プンスコ!
これはカツラじゃないからね!!

失礼しました。
取り乱してしまいましたね・・・


完全ランダムでしょうけど
これ以外にも髪ネタが多々ありましたね。。。。

まぁ、楽しかったので良しとします!!

一応念のために・・・

ハゲてるから「つるりん」っていうんじゃないからねw


お後が宜しいようで(TдT)



それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

ぼーきゃっく!!!

こんばんはー

やっぱり土日は休みたいですな
どうにもこうにも仕事のやる気がおきませんw
いけませんなぁ~。

さて
桜イベントもうすぐ終わってしましますねぇ。
全然ポイント稼いでなかったので
鉄砲の忘却進めるのを兼ねて
仙論と鉄砲で忘却いってきましたよー。

構成
仙・鉄・

①区域壱

よゆーです^-^
四神と大物主ですな。
難なくクリアできました^^

②区域弐

黄泉の魔犬
祈雷
黒雷
伏雷
鳴雷

何度か全体完全回復通してしまいましたが
大きな事故はありませんでしたねぇ。
かなり鉄砲が活躍してましたww

③区域参

若雷
土雷
火雷
大雷
イザナミ

実は
イザナミはやったことないですw

スクリーンショット_3

鎧が一回転がりましたけど
医術の家臣が起こしてくれました^^

④区域四

ヤマオロシ
みかり婆
邪術士
黒風丸
堕ちた召喚士

星野山千尋窟に出てくるボスらしいです・・・。

まぁ、行ったこと無いですw
でも弱かったな、楽勝でした!!


とりあえず今日はここまで進めました。

結構楽しめたかなw

全部で区域十六まであるみたいなので
新しく家臣を登用させないとなぁなんて
思ってますヽ(´ー`)ノ

週末はこれしかやってませんでした(ノД`)シクシク

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

相変わらず・・・w

こんにちは

ここ2、3日はインしても雑談して落ちる日が続いておりますw
仙論の覚醒やれよっていうツッコミは無しの方向で・・・。
だって寝ちゃうんだもの。

さて
昨日は俳句詠む為に里にいってたんですけど
周りの方が詠んでるのを見て
一人でニヤニヤしてますw
ひとしきり楽しんだので
里から出たんですが、自分の俳句詠んでないw
まぁーひどいw
赤雷刀獲得したかったなぁ。
まだ時間はあるのでがんばろう。
それなりに・・・。

PS4の有効アカウントでプレイしてると
勾玉のおみくじもらえるみたいですよ!
昨日知ったんですがね・・・。
早速もらってきまして
あけてたら「建御雷」でましたー。
土属性が伸びるみたいですね。
腕力もC+みたい。
演舞向け?もってないけどね。

ちょくちょく公式HP除かないと色々と損しそうだなw

うーん、内容が全く無いな・・・。

プレイヤーズバイブル見ながら
忘却でもすすめっか・・・。
一門クエや秀吉戦記もあったな。
思いつくのが全て旧コンテンツw
お友達誘いづらいw

相変わらずインしてても浦島太郎状態です・・・。

イカンですねw

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

GWあけましたねぇ

こんにちは

連休は如何お過ごしだったでしょうか。
私は結構のんだくれてましたね・・・。
カラオケもいっぱい行きましたね。
それ以外はほぼ引きこもりでしたwww
楽しい連休はあっという間に終わってしまうので
今日は非常に憂鬱です。
今日含めて
あと3日頑張れば土日くるので
それまで耐えます・・・。
果たして土曜日は休めるのか。

さて信オンのお話。

仙論に相変わらず指輪がでません。
物欲センサーが働いているのかなw?

佐助いってきましたけど
神秘もハズレでしたね。
改装金片がでましたね・・・。
生産やらないしなぁw
倉庫へれっつごーです。

幸村も行ってきました!
4回やって結局勝てず。
凶アルゴに何回かあたってしまい・・・。
パパが来る前に幸村を瀕死まで追い込みたいんだけど
なかなかうまくいかず。
すぐ槍きちゃうしw
最後の方は白目むいてましたかねw


固定徒党?っていうのかな
いつも
とどりん と みんみん と一緒に遊んでるんですけど
二人とも上手いんですよねー
私も上手くなりたいんですけど
なかなかそうもいかず・・・
ほぼ攻撃しかしてないw
仙論の特徴を生かしきれてないです・・・。
場数こなさないとね、ダメですw

話は変わりまして

軍学と鎧を作りました。
前の記事で書いたように
育成に力入れていくのは
仙論と鉄砲に変わりないです。

軍学はどーしてもやってみたくてw
一年くらいかけてゆっくりと
育てていこうかなと。

鎧はですね。
いつも入ってる私設でなんとなく~ノリで作っちゃいました。
こっちも一年くらいかけますw

両方、野良はいきませんw
責任重大ですからね・・・。
知人徒党でしか参加しませんですよ。

昨日は2アカで中級クエやってたのですが
もうLv46になりました。
家臣に頼りまくっておりますw
強いよ家臣w
特化3まで終わったので
次は4神ですね、地獄谷と忍者屋敷は迷いそうです。

1アカずついこうかな・・・・


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   8 comments   0 trackback

再開します

こんばんは

今日からまたブログ再開しようと思います。

まず、前回の記事を公開した後で
ツイッター上でたくさんの方から励ましのお言葉を頂戴しました。
素敵な人たちに出会えることが出来て
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。





さて!
ブログ休止していた間に色々ネタを集めてましたよ!!

まずは

PS4かったったw
トレジャーも一緒にねw
とりあえず・・・
操作しづらいです・・・。
慣れてないのだけかもですが・・・。
チャット関係は改善されるみたいなので
気長に待ちますw

とりあえず武器と胴の装備をシリアル使って
装備させてみました。



私の城下町のなまはげの前でパシャり!!

まずは変更前(武器はトレジャーのを持ってます)
スクリーンショット

無難な感じが否めないwww


これからは
もっと荒々しい感じでいきたいので

「薩摩道着」にたしか「東西戦でもらった般若のお面」


スクリーンショット_1
うん、いいねw
染料で染めたいですけどねー。
髪型と髪色も変えてみたいですw

あとは神秘石があれば・・・・

ってことでとどりんとみんみんに
初めての幸村に連れてってもらいまして。

コイツ・・・・
真紅 剣岳露命_20

噂には聞いていましたけど・・・・

真紅 剣岳露命_22

この槍の嵐がえぐいですね・・・w

4回くらい挑戦してやっと勝てましたw

私はほとんど役に立ってませんでした(白目

桜イベントもちゃんと参加してますよ
真紅 剣岳露命_18

もっと良い俳句できたんですけど
SSどっかいっちゃいましたw
生命晒しちゃってますけど
いまはもっとあがってますのでw


仙論の指輪が比叡山でもらったものだったので
無理を言って藤田に連れてってもらいました。
スクリーンショット_2

若干危なかったけどなんとかいけましたね^^

まぁー

指輪はー

でなかったですけど・・・ネ。


これからもこんな感じでダラダラ書いていきますので
宜しくお願いします^^


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚
アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
