Posted by つるりん


Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

一門結成と一門試練へ挑戦!!

こんばんは

春っぽくなってきましたね。
みなさん運動不足になっていませんか?
ちゃんと運動しないとね・・・w

こんな感じで↓
運動不足

いつまでも元気でいたいですね♪

さて

信長の野望30周年記念コンサートありましたね^^
当たったんですよ、チケット!
でも出張でいけませんでした・・・。
ジュピター聴きたかったな(ノД`)
帰ってからはヤケ酒してましたねw

タイトルの通り
一門結成しました。
一人一門なので一門員は募集しておりませんw
完全に自己満足ですw
無所属のキャラが多かったので
メインの仙論を筆頭にして立ち上げましたよ!!

んで
早速、鬼門比叡山へいってきました!!

「伍色の試練」へ挑戦しまして・・・
こいつを倒せばいいようで。
荒法師

弱体方法があったのですが、ちょっと( ゚Д゚)メンドクセーな感じだったので
強行入れてそのまま突撃しましたw

んまぁ。。。
結構強いわけで・・・

準備からのぉー

準備1

準備・・・
盾家臣逝っちゃってる・・・けどね

準備2

何かすごい付与してきたり・・

5


まぁー最初だしw

結果は

負け

こうなるわけでw


家臣の設定をポチポチいじって再度挑戦!!
最初の2ターンくらい耐えれる事ができれば・・・・
なんとかねw

鉄砲の奥義使って
鉄砲

ドーンっ!て

鉄砲2

何とか勝てたw

達成2

終わった後、後ろにいた赤NPCに絡まれる・・・。
でもちゃんと2つ達成してるんですからw
達成

なんなくたおしてからのー

鉄砲3

一門絵巻「松島」埋まりましたヽ(●´ε`●)ノ
松島達成

今日で仙論が生まれて丁度1年経ちました。

一周年

名声低いのは気にしない・・・w


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

メンテ明けの特務4体 と ちょっち要望

こんにちは

昨日はですねぇ
ツイッターで仲良くさせて頂いている
みん・ざぶろうさんと萩さんとで
特務4体行ってきまして!

構成は

法・雅・鎧・軍・医・仏・仙
だったかな。

SS取れてなかった・・・><

蛇→イカ→水神王→土雷 の順番でしたね。

まずは蛇

よゆ~でしたね。
特に書くこと無いかな。

イカ

コイツ・・・
戦闘始まる前に
みんなでイカに対して
「いかさし!!」や「焼いてやる!!」など
言ってたもんだから一回壊滅せられちゃいましたw
そのあと何とか撃破w
あぶねっw

今更ながら初めて行きました
水神王

強くはなかったですけど
メンドクセですねw

んで最後

土雷

自爆ばっかりw
私釣られまくりw
勝てたから本当によかったww

お二人ともありがとでした^^
もっとうまくなりますw
またさそってやってくだせー!!

さて
タイトルに書いた通り
ちょっと要望があります。

①もっと髪型増やしてほしい

たまに戦国無双やってるんですけど
キャラ作成楽しいんですよw
イザナギのパイナップルヘアーも実装したらいいのになぁw
何とかなりませんかねw?

②色んなNPC武将の衣装をキャラに着せたい

最近発売されたPS4のトレジャーボックスの特典?に
衣装箱ありますよね。ギンチヨとか鍋ちゃんの衣装が入ってるやつ。

あれもっと増えないかなw
もしくは
折角九州三国志や秀吉戦記あるんだから
報酬にすればいいのに・・・
旧コンテンツにもっと目を向けてくれたらいいのになぁ。
もっと賑わうかもよ~。
たまたまかもしれないけど
桶狭間や長篠は誰ももいなものw
折角「融合」って出来るんだから
もっとこう・・ねぇw?


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

連休でのあれこれ

こんばんは

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ
花粉症でございます。
目がかゆいし
鼻水も垂れますよ・・・・w

さぁ!
この3連休にあった
出来事を
SSと共にお伝えしようと思います!!

まずはこちら・・・
はんせい

織田で合戦に参戦したんですよ
2アカで。。。。
結果は惨敗でござる。
やはり難しい・・・
大砲使って動いていたんですけど
相手の砲撃かな?
一瞬で自陣へもどされたです。
えぇ、心折れて那古屋の八百屋で
反省中の巻でございます。
もっと精進します(白目


仙論に指輪が欲しくて
佐助に連れて行ってもらった時のですね。
見て下さい!
傘もってもぉやる気満々ですよ!

出陣


騎馬で颯爽と戦場を駆け巡りまして

移動中

無駄にイケメンじゃないか・・・( ゚д゚)、ペッ

佐助

雑兵一掃の準備中でしたっけな、
なんかイラっとしたので撮ってみました。

弾込め

何とか撃破!
証からは指輪でず。。。
佐助に勝利


色々なブログで記事にされてましたね
こちらイザナミ。

イザナミ

体力は少ないのが幸いなのかな。
もぉー行きたくないなw

最後イザナギに話しかけて依頼は終わるのですが

イザナギ

・・
・・・
・・・・

髪型パイナップルみたいですよねw
この頃たしか夜中の3時くらいだったのでして
妙にツボにはまってたのを思い出しますw


浅井も援軍かな?
合戦ありまして仙論で参戦したんですけど
ソロだと、どうしても焦って
攻撃してしまうので
すぐ気合なくなってしまいます。
結果負けちゃうパターンが多くちょっと悩んでますね。

ソロだし、相手が救援出さない限り
私も出さないのですが、やっぱり難しいなw

まぁ、意地でも出しませんけどね!!

少しずつ、少しずつ
上手に立ち回れるようになりたいものですね。


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

今日から乱世の絆ですよー

こんにちは

私が所属している浅井・織田共に合戦が終わりました。
織田は僧兵で参戦したんですけど
やっぱりレベルが低いこともあって
なかなか対人で勝てませんw
トンカチやりながら救援に入ってみたり
目の前を颯爽と駆け抜ける7徒党を叩いてみたりw
対人で「大喝」決めるの楽しいですねw
あまり長時間参戦出来なかったので
1万ポイントくらい稼げたのかな。

浅井では密教で参戦したんですけど・・・。
ソロ難しいですねw
エコーと愛染くらいしか出来なくて・・・。
すぐ倒れちゃうw
報酬で密教のステ上げようと企んでいたんですが
まだまだ先の話になりそうですw

今日のメンテ明けから第三陣「乱世の絆」が実装されますね^^
一門に関する調整もあるみたいで
設立に必要な人数が5人と・・・。
私のキャラで一門に所属しているキャラ少なくてw
所属していないキャラ集めて一門でも設立してみようかなと
考えております。
あ、一人一門ですよ!
とても一門員募集する器なんてありませんからねw
筆頭になるメインの仙論は長屋住まいですからね・・・w
早く昇進試験受けないとねぇ。
一門名も考えないといけないねぇ。
連休中にでも設立してみようかなと思っております。
仕事休めたらねwww

新ワールド「乱世」が実装されるみたいですが
成長ボーナスすごいですねw
技能覚醒10倍て・・・
5月21日に統合されるみたいですが
すごい勢いで成長できそうですね。
新規さんに対する運営さんの配慮なんでしょうかね。
帰参者キャンペーンの内容もすごい豪華でw

既存のプレイヤーは帰参者さんがいると特別な隊列を使用出来るんですね・・・。

この新規&帰参との扱いの温度差wwww

んとまぁ、とりあえずあれですよ・・・・

雑魚狩りで乱入してくるカブキのー

出現率を~

もっとあげるか~

剣呑頂戴!!!

あのカブキ昨日やっと乱入してきたのに
すぐ逃げやがったw
倒せなかったのがいけないんですけどねぇw


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

最後のコインに祈りこめて・・・

ミッドナイディージェー♪

はい、DJつるりんですYO←

先日5年ぶりくらいにスロットに行ってきまして
まぁ負けますねw
目押しなんて出来てないので取りこぼし連発w
最後の千円入れた時にチェッカーズの
この曲が頭で流れてましてw
昔、「とんねるずのみなさんのおかげです」の時の
チェッカーズ好きだったな・・・・w
ギャンブルは年一回の有馬記念だけで十分です・・・。

さて

最近やったことをちょくちょく書いていこうかなと思いますよ。

まず
富くじ!
最高7等でした・・・。
変身薬はもう一年分もらえたでしょうね・・・。
お祭りですからね
いいんですよ
えぇ、いいんです。゜(゚´Д`゚)゜。

あとは密教でボス行ったことかな。。。
久しぶり過ぎて動きわからんw
密教はやること多いですね。
他の職でも同じでしょうけどw

今週は合戦の週なので僧兵で参戦しました。
レベル低いのであまり勝てませんけども。。。
大喝きめられたので良しとしてますw
また参戦しよう^^
仙論でも参戦しないとなー
すごく主観でいっちゃうと
浅井家の合戦私設会話はアットホームは感じがして
私は凄い好きだな。
合戦詳しくないので、内容はよくわかりませんけど
何かいいですw雰囲気が(´▽`*)
あまり書くとアレなのでこの辺で・・・。

そして今日。
お休みでした^^
明日は仕事だけどね・・・(白目
2アカで殺陣を動かしているんですけど
剣呑~欲しくて・・・
ものすっごい欲しくて
昨日と合わせて7時間くらい雑魚狩りしてました。
あの盗賊でしたっけ?
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
一回しか出なかったんですけど(つд・)

もう一回言いましょう・・・

一回しか出なかったんですけど(つд・)

おかげさまでレベルあがりまして覚醒もちょくちょく伸びました・・・。

これ物欲センサーあるでしょw
まぁいつかは欲しいものですね。

仙論では道場特務を主にやってましたね
一日でほぼ達成でけたw
ついてるねぇ^^
神秘石、勾玉はでたけど
いま旬のステではないので
砥石と餌に変わってしまうのかな・・・。
今週も売り子設定してないけどね(つД`)

羊頭の悪魔の募集に応募した時に
党首さんの名前みてどっかで
見たことあるなぁーと思いながら
こなしていたんですけど。
どうしても気になって解散前に
対話おくったら
彩とりどりましろん♪さんでした!!
違ったらどうしようと思ってましたが・・・w
ご本人さんでよかったですw

色々お話させて頂きまして^^
楽しかったです!
また是非ご一緒させて頂きたいですね♪
あ、ブログのリンクありがとでした!!!
とりあえず禁呪・封
覚醒進めないと・・・w

何気に色々やってた一週間でした!
明日は仕事・・・。

早く終わってくれ年度末!


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   6 comments   0 trackback

342日

ブログ及びツイッターで
「もうすぐLv70になる~」と
かれこれ2週間くらいつぶやきながら
なかなかレベルアップしなかったのですが

ちょいと

えぇ、ちょっとまった です。
こちらをご覧下さい。

レベルアップ2

やりました!
ついに
やりましたよ!!!
仕官して342目にしてやっと
途中休止していた時期もありましたが。
とうとうLv70にヽ(●´ε`●)ノ
私の目の下のクマの話してる最中になりましたね・・・。
いやー
長かった・・・
本当に長かった・・・w

あとは潜在、覚醒を伸ばしていくしかないですのぉ。
コツコツやるしかないですがねw

さて昨日
駿府城突貫にいってきました。

まず1はサクッと終わらせまして
こいつ、本多ちゃん。

本多


猛将の~でレベル2の付与してくるんですねぇ
月破で反転させようと思ったのですが
蓄積たまってなかったw
でも無事撃破^^

んで最後
家康ちゃん。

家康

よく覚えていないw
途中家康の全体回復&蘇生
を通しちゃったのが痛かった。

家康撃破

でも無事に撃破^^
これで駿府終了!!!
次はどこだw

軍団育てないときついねぇ。

溜まってた力の源使ってたら
軍神の月読がLv50になたw

月読

軍神の神格上げたいけど
餌育てないといけないんでしょ?
長いなw

自分のキャラが強くなっていくと面白さが倍増するね^^
残りのキャラも70にしたいけど・・・ねw

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

実装見直し~

こんにちは

昨日は雪が降りました・・・。
もぉ3月なんですけど
いつなったら暖かくなるのでしょうか。
花粉も飛び始めて目がかゆいし顔もかゆい・・・。
れっつごーホスピタル!

はい、つるりんです。

昨夜は雑魚狩りしながら
仙論の実装について考えていたんですけど

実装した事が無い技能ってどんなんあるんかな?
と思いましてね。
寄り合いをチラチラ見てたんですよ。
したらね、気になる技能が・・・・

煉神消散
効果:対象の目標をランダム化できる

こんなのあったんだ・・・
凄くいいじゃないw
完全回復してくる敵に決めることが出来ればね。
対人向けなのかな。
魅力依存みたいですが。

あとね
一番気になってる技能があったんだけど
いつも奥義は「煉神禁呪・絶」入れてまして。
んで
一番新しい奥義の

劫殺八将神
敵単体に蓄積値に応じたダメージの攻撃術をズトン!

この蓄積値ってどこかに載ってるのかな?
実装に煉己入ってると
蓄積値確認で1/4て表示されると思うんだけど
この奥義の蓄積値って無限に伸びてくるのかな・・・
たまに使う時があるんだけど
付与や戦況によってダメージが違うんだよね。
基本サポ寄りで動こうとしているので
蓄積溜まったらタイミング見て月破。
んで煉己再度蓄積開始だからなー。
どうなんだろw

こういう発見も面白いね~。
他の職でも実装見直ししてみるかね。


とりあえず「煉神消散」は実装してみるw
これで駿府突貫だぁ!←アイカワラズオソイ


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   5 comments   0 trackback

楽しかった合戦

こんにちは

力の源・極キャンペーンが今日までらしいですねー。
えぇ、ノックやれてません。
いつもの様に雑魚狩りで稼いでますw

最近合戦の楽しさがわかってきたつるりんです。

昨夜は僧兵で参戦したんですけど
まだレベルが低いのでよく敵国から狙われますねw
見た目が問題あるから狙われてるかと思ってましたけど・・・。
僧兵で対人の立ち回りが全くわからなくて
先手必勝という考えでいたので
開幕飛天いくんですけど
まぁー相手が忍者さんならヒョイっとかわされるわけでw
30分の間に4人徒党、7人徒党さんに叩かれましてね・・・
5回くらい自陣に帰らされましたw
最後にしようと思って再び
合戦場に行ったときにまた叩かれましてね。

相手(忍)は1人!
こっち(兵)も1人!

来ました、ソロ対決です!!
条件反射で助太刀出したのは内緒のお話。すぐ解除したよw
私だってバカじゃありませんよ、先手必勝で飛天なんて
もういきません!

罰当たり四いきました!

忍さんの・・

結界破りキター!

忍さんはこっちの出方を見ていたようで・・・。

すんごい恥ずかしかったw
こうなると私はもうテンパりますよー。

飛天に閻魔といつもながらの力任せ!!
ごり押しですw
忍さんも様々な技能でこっちに向かってきます・・・。
お互い気合が足りなくひたすら攻撃してましたねw
火炎丹投げてみたんですけど
残念なダメージで・・・w

結局こちらは負けてしまったんですけど
倒れて透明になっている時に

「ありがとう」の意味を込めダメ元で
お辞儀してみたら、相手の方もお辞儀をして下さってね!!

イイネー合戦は!大好きですよ!←ものすごく単純

新しくなった?合戦の仕様や国勢関係よくわかってないけど
自分の中で少し合戦の見方も変わってきたかなー。

自分なりの楽しみ方を見出せた事←プライスレス

はい、すいませんねw
今夜も合戦に参戦してみようかな。
また新しい発見があるかもね^^

仙論の週間瓦やってねーですな・・・
来週のメンテ明けには
レベル70になることでしょうv(・ω・)v



それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

確実に成長してる気が・・・

こんにちは

最近仙論の技能である
術止めに煉気掌を決めたくて
バー読み頑張っているつるりんです。


土曜日は仕事でして、
帰ってきたのは午前二時・・・
雑魚狩りだけやって落ちようと思ったのですが
久しぶりに復帰した知人さんがいましたよ!
嬉しいものですね~
攻城戦お手伝いするからね!
いつでも言ってね!
インするの遅い時間だけど・・・。
(もうすぐlv62になる私の殺陣も一緒に連れてって・・・)

昨日は休みだったのでお昼まで熟睡してまして。
起きてすぐ僧兵でインw
雑魚狩りしながら
私設にまごさんがいたので
雑談したり、覚醒の育て方を教えてもらいました。
(まごさんリンク張らせてもらいますねー^^)
まだノックできるところまで
攻城戦が進んでいなかったw
今度連れてってもらおうかな~。

夜は明智の募集がありましたので
仙論でお邪魔させて頂きました!
4から1へと落とす作戦でしたね。
4から落とすのは初めてだったな。
いつも1からだったのでね。

党首さんともう一人の方が2アカだったかな・・・
法の動きが凄い上手でしたね!
一度も術を通すことなく
終えることができました!
敵が「後光」みたいな技能つかった後って
「凶方月破」入らないんですね・・・。
折角自作したマクロが豪快にすべりましたけどもw

証からは知力魅力の石が出ましたので
磨いて殺陣へ渡そうかな。

装備も新しくしてから
あまり釣られなくなったのかなぁと思います。
魅力大事ねw
バンバン釣られた頃が懐かしい(遠い目

今週中にlv70いけるかなーと思っていたのですが
非常に微妙ですw
残り1/4くらいになったのですが
週間やってないのでね。
lv70になったら
あとは覚醒、潜在埋める事になるのでしょう。
落ち着いたらまた僧兵に力入れて育成していこうかな^^

本当に軍神育成が大変です・・・
餌何にすればいいのやらw


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
