Posted by つるりん


Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

2アカで蛇とイカへ

こんにちは


今日はいよいよ富くじ当選発表日ですな!
4アカもってるんですが
空きスロにもキャラ作って総勢12キャラで買いました。
なるべく変身薬は当たりませんようにw
今日は早く帰りたいねぇ。

さて
一昨日だったかな
道場特務の蛇とイカ行きましてですね。

私2アカ起動しましてw
僧兵と殺陣を・・・。
ほとんど雑魚狩りでしか殺陣起動していなかったんですけど
知人徒党だったので、思い切ってお願いしてみました。

構成
私→兵・陣
みんみん→能・医・暗
とどりん→軍・鎧

蛇はサクっと終わりましてね
(転がったのは私だけだったかな・・・)

イカへれっつらごー

イカの標的をランダム化?してくるのに四苦八苦しまして
というより私の2アカの動きが
まぁーヒドイことw
Sしたり標的を盾に移したり
術で攻撃したり、色々やったのですが。
4回かな挑戦したけどダメでした・・・。
私の火力足りませんなw
まだまだ力不足のようです。
リベンジいきますよ!
同じ構成でw

昨日
「3アカやろうと思ったけど無理だ」と
ツイッターでぼやいたところ
ちょくちょく反応がありまして、少しお話できたのが
楽しかったですw
とりあえず「2アカ」で
がんばろうと思います。
仙論と2アカするなら芸が良いと思うんですけど
仙論と同じアカなのでね・・・。
道でもつくるかなw


夜は
週間瓦の報告をしたところ
Lv70まであと半分まできました!
来週のメンテ明けにはLv70になれそうですw
長かった・・・。
軍神も設定しなおしまして
長期報酬のおみくじありましたよね?
あれで「月読」あたりまして
いまは、「月読」「神産巣日」「天鈿女」を
軍神として設定しているのですが
うん、まだ神格上がっていないんですけど
ステが結構伸びまして!
力の源が足りませんw
道場通うしかないですけど、地道にやっていこうかなと
思います。

あ、桶狭間武将ツアーもやらないとね。。。。

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

明智五宿老へ~

こんにちは

午前中仕事で東京駅まで行ってきましてね
外から見る東京駅は何年ぶりかな?
記憶に無いくらい見ていない気がする・・・。
いつも地下で地下鉄やJRに乗り継ぎしているので
外から見た東京駅は何か新鮮でしたね^^
スーツ姿の人が多かったので
私はちょっぴり浮いてましたw

はい、つるりんです。

僧兵やってます!
メンテ前に党首してボスいってみようかな・・・。

と同時にメインである仙論も
結構力入れてやっておりまして。
上覧出たいんですよねw

昨日は仕事お休みだったもんで
日中は道場特務にバンバン応募してみました!
なかなか入れなかったですけど
4つクリアしてきました!
勾玉はそんな良いのは出ませんでしたがね。
もちろん、石もw

道場前で桜さんに会った時
頭にオカメインコ乗せられる所作されたり。
離席してる最中に虎さんからひよこの旗を
鶏に書き換えられたりw

イイですよねー所作って!!
私所作が苦手なもので
うまく返せた事がないんですよね・・・。
誤爆するんですよね。徒党会話や勢力会話に><

登録しないといけませんね!!

話が脱線しました。。。

夜は、僧兵で少し雑魚狩りをした後
仙論で攻城戦を進めようとCC。
とどりんからプレゼントを頂いて
装備を新調することができました!
ありがとーとどりん!!
Lv70まであと少しだよw
そのとどりんからのお誘いで
明智五宿老へれっつらごー♪
いったことないけどねー。

構成は

私・・・仙
とどりん・・・鎧・士
みんみん・・・暗・能・医
じーじ・・・密

です。
オープンバトルは1回ミスって仕切り直し・・・。
2回目でクリア!!
軍功に伝令兵倒せってが無いのね。ずっと伝令追っかけてた・・・w
伝令すら倒せなかったのは内緒のお話。



いざボスへ!!


んと
結果から言うと
負けたんですよ4回くらい・・・。
4回目に、
じーじの密奥義が入って1を落とすことが出来たんだけど
そのあとが・・・・
むずかしいねこれ><
私が思い切り釣られちゃって攻撃やサポに
うまく動けなかったのが良くなかったなー。
でも必ずリベンジしますよ!!!

これクリアしなくても駿府城進められるのに
気がついたのは落ちる前・・・w

丸一日信オンやってた休日でしたw
覚醒や潜在がんばらねば!!!
今週中にはlv70いきたいねぇ♪

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

桶狭間開通ですよー

こんばんは~

ハッピーターンにかかってる粉って
ハッピーパウダーっていうみたいですよ奥様。

はい、つるりんです。

桶狭間の試練
やっと開通できましたw
今更何やってるんだよとのクレームは受けつけませんのよ。

雑魚狩りなのでポチポチとスクショをはっていきたいなーと
思います。
して手抜きじゃないのでアシカラズ。

ごり押しでいこうと決めていたので
兵・陣の2アカに家臣の暗と芸で行ってまいりました。

1枚目

開始前の凛々しい表情ですなー
開通させてやるぞって表情がいいねぇ。
芸は見切れてるけどきにしないのw
桶狭間1

はい、殺陣の醍醐味ですねー、白刃ですな
敵はすごい飛んでますが
おんも なんですよね、何気に痛かったですw

桶狭間2

はい次 これも共演で辰星!!
兵の体でかすぎだな・・・(;´∀`)

桶狭間5

ずっと雑魚狩りにだけ参加させている私の殺陣・・・。
レベル60になりましたw
そろそろ装備ほしいね、ずっと御恩だしw
富くじ待つしかないわねw
剣呑の~が欲しい!!!

桶狭間3

初めてカブキの陣営も使ってみましたよ^^
効果見る前に終わっちゃいましたけどねw

桶狭間6

はい、決めポーズっと(´▽`*)

桶狭間4

余裕で3箇所終わったので、いける武将が増えましたよw

次は長篠ですかね。

ちょちょいっと終わらせたいですね^^

明日のメンテ明けからいよいよ富くじ開始ですよ!
みなさん貫の準備は大丈夫ですか!!?
私はなんとか全キャラ買えそうなので安心ですw
買わないと当たらないからねぇ♪
買っても当たる保障ないけどねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1000万貫当たったら
とりあえず装備を・・・

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

今更ながら…

こんばんはー
つるりんです。

今日は強引に昼過ぎに帰ってきまして
そのまま仕事は休みまして(笑)
明日が怖いです( ノД`)…
泊まりかな…(・・;)

さて、仙論のレベルを早く70にしたくて。
今日は助力ばかりやっておりました!!
陸1から海までを3周しましたかね。
最初の徒党では
今回の大雪での雪かきで
腰を痛めた方もいらっしゃいましたね…。
「腰痛いから釣れない」と
おっしゃった時は
ちょっとコーヒー吹きました(笑)

いやー助力って結構経験値もらえるみたいで
69まであと少しです!
隠し子引っ張り出して徒党結成やらないとな。

そして功城戦も募集にも少し
お邪魔させて頂きました。
簡単なやつですけどね(笑)
二条城突貫では
明智さん相変わらずの鬼畜っぷりで
三回挑戦したけどダメだったので
解散となりました(T^T)

皆さんは軍団の補助装備集めてますか?
私は全くの手付かずだったので
今更ながら「赤雷刀」集めをしてみましたよ!

溝尾さんでしたっけ?
んー
まぁー
そのですね…

強すぎやしませんかね(笑)

一瞬で溶かされましたけども…
戻ろうと思ってもその間に
本陣落とされるし。
4回やって一個手に入れたところで
諦めましたよ…
今日は日が悪いんでしょうな(笑)

集めた皆さんは凄いや♪
私は多分もう集めにいかないでしょう…。

功城戦早く進めたいけど
いつもタイミング悪くて
なかなか進められません…(T^T)
党首すればいいだけの話だと
思いますが。
勇気ないチキンちゃんなので(笑)
やるなら突貫がいいしなー。

次ゆっくり信オンできる日は
いつになることやら。

募集出したときは
宜しくどうぞ(笑)

今日はおもいっきり楽しめたな♪ヽ(*´▽)ノ♪


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

OKEHAZAMA!!!!

こんばんは

さっきまでインしてました。
会社から急遽呼び出しくらいまして
落ちたわけですが・・・・

ブログ更新しようと思いますよ。

終電で行けばいいだろ←

タイトルの通り
秀吉戦記全くやってないw
攻城戦、道場特務も然り・・・。

天下夢幻の章になってからは
幾分攻略しやすくなったであろうと勝手に思ってまして。
ちょっとどんだけ武将がいるか書いてみようと思います。


・今川義元
葛山氏元→やったことある気がする・・・
・岡部元信
・朝比奈泰朝
・鶏殿長照
・酒井忠次
・服部半蔵
・一宮宗是
・庵原将監
瀬名氏俊→やったことある気がする・・・
・松井宗信
・蒲原氏徳
・本田忠勝
・松平元康

合計14人中2人しかやったことないと思われるw

ひどすw

僧兵は雑魚狩りすら終わっていない予感がするわね・・・。

報酬は今のより劣ると思うけれど
練習するにはいい相手なのかな。

新規の方は特化クエから攻城戦明智手前までは
サクサク行くと思いますが
最初の壁は明智でしょうからね。


一門に加入してる方は
是非、一門の方にお願いして
攻略するとスキルアップになるのではないでしょうかね^^
報酬の質は置いといてw

桶狭間の思い出といえば

「巫蟲呪法」

がすごく痛かったのは覚えてるw

新しい鯖ができるみたいですが、賛否両論でしたね。
合戦も上覧もないんでしたっけ。
運営側も色々試行錯誤しているようですが
ユーザーと考え方は少し違うのかもしれませんね。

楽しくやりましょ、楽しくね^^

もうすぐ富くじですよ!
100枚まで買えるんでしたっけ!!?
3回あるみたいだけどね!

一等賞当ててセレブになりたい!

持ちキャラの装備新調したい

ヒソヒソ( ゚∀(・-・)?

え?

富くじ買う資金?


ネェーヨ( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

頑固一徹まで突貫

休みがなかなか取れませんねぇ。
まさか私って社〇!?
今朝は何故か口がニンニク臭いです・・・。

こんにちは、つるりんです。

上覧終わっちゃいましたね、見に行けなかったのが
残念です。
参加した皆様お疲れ様でございました。
私も一回は参加してみたいな^^


昨日は仙論でインしまして。
柴田勝家まで攻城戦を突貫してきましたよー。
私はほぼ寄生ですねw
軍団育成全くしていませんし、
補助装備手に入れてないので・・・。
それでも嫌な顔せずに
連れて行ってくれる知人さん達には
本当に感謝しています^^
まだまだ攻城戦突貫しないといけないのが
たくさんあるので今後ともご愛顧の程w

証からは、腕貫出まして。
耐久、知力、魅力の腕貫が!!!!
当たりってやつでしょうか。
神秘石も出まして魅力、知力のが!
鍛錬しないといけないっぽいですがね。


これはそろそろ石を入れて装備作れるかな・・・。

あとは帯をもう1ランク上のを狙って攻城戦を
進めて行きたいですね。

終わってから安土の神社でじょじさんを発見したので
コブラツイストかけてみました。

そのあと僧兵で雑魚狩りして落ちましたとさ。
僧兵の装備を黒一色にしてみた。
武器も攻撃力少し上がったですね。

※自キャラ攻城戦進行メモ

①仙論・・・勝家まで済
②僧兵・・・勝家まで済
③密教・・・藤田まで済
④忍法・・・明智手前まで済
⑤武芸・・・よくわからない←
⑥殺陣・・・明智手前まで済

次は殺陣で突貫したいね!!

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

改装具とったどー

こんばんは

雪もすっかり溶けてきてきましたね。
タクシーの運ちゃん情報だと
今週末の低気圧の状態によっては
また大雪だそうです。

はい、つるりんです。

念願の改装具手に入れましたよ!!
正確に言いますと
交換してもらったんですけどねw

カブキの改装具ほしかったんですけど
明らかに仙論の方が出番多いし
メインで使っているキャラなので
こちらの改装具と交換してもらいましたー。

「麗しのなんちゃら~」

名前わすれちゃった(o´ェ`o)ゞエヘヘ

後は神秘石だけです!

そこで

胴の改装具だ手に入ったらですね、
頭も融合で作りたくなって倉庫を漁ってみたら
いくつかあったので
この中から融合して使おうと思いますよー!


現在の状態
ベース
イベントの報酬でもらった改装具かな・・・。
結構お気に入りなので
新しく作り直したら狩り用として使おうと思います^^



※胴は手に入れた改装具を装備してます。

ねねの改装具
頭ねね
可憐な感じが出ていて (≧∇≦)b



某要潤が主役のあのイベントでもらったメガネ。

megane.jpg
これつかうなら胴の色変えたいな~。
一応キープしときましょかね・・・(´・ω・)y-~


これもおそらく報酬でもらったやつw
はんにゃ

般若!!

これは・・・・
ない・・・・・
かな・・・・?


何はともあれ、素敵な神秘石手に入れないと
完成しないのでねw

セコセコやっていこかね♪


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

僧兵のいいとこ

東京は軽く吹雪いております。
明朝までに積雪20cmなんてニュースで言っておりますが。
今日は早めに帰りたいでござる。
ちょっと雪ネタを。
①ロシア軍では24時間体制で
軍用車を動かしてるらしいですよ。
緊急のときにタイヤがバーストしてしまうから。

②雪国では玄関扉が二重になっている。
秋田のばぁちゃん家そうだったなw
寝るとき毛布4,5枚かけてもらったねー
次の日風邪ひいたけど←

はい、つるりんです。
相変わらず前置き長いですね、気にしないでください。
①についてはあくまで噂ですので、アシカラズ。

さて、絶賛稼働中の僧兵ですが。。。
なかなか募集に入れないw
けられちゃうw

なので

私なりに少し動かしてみて
僧兵のいくつか技能を紹介してみようかなと。

①施無畏印
開幕から金剛智拳印効果が得られてLv2のがつくからーバンバンなぐれるよ^^
蓄積状態にもなるから一石三鳥だね^^

②飛天発遣撃
敵単体に非常に強力な近接攻撃をするよ^^
飛びかかっての打撃に炎槌のエフェクト!見た目かっこいいよー
あと、ウェイトが少ないからいいね!金剛ないとアレだけどね^-^

③悪鬼浄天
蓄積の半分を消費して味方単体を5~6000回復するよ^^
2、3回攻撃したら盾さん回復とか上手く立ち回りたいね^^

④閻魔撃・弐
敵単体を攻撃し、味方全体の生命を回復するよ^^

⑤諸行無常
結界破り、破った上に自分に反射結界を張ってくれるよ^^
これの上位版欲しい・・・。NPCが使う「諸行無我」だっけ。
あれいいよなー。

⑥阿修羅槍
生命力・気合へのダメージと喝破を同時に与えるよ^^
これはモーションがかっこいい!スカっても気にしない。
準備止めなら気合撃四のほうがいいのかな?
ウェイト少ないし。

⑦極楽浄土・改
味方単体を一定時間、生命力が0にならない状態にするよ^^
合戦いくときは絶対いれてるね、まぁ相手が演舞さんなら
苦笑いだけどねwww

⑧大喝
決まったことないーw



これくらいかなー。

楽しいよ僧兵w


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   6 comments   0 trackback

あれ?破ってなかったんだね・・・・

こんにちは

月曜日から会社泊まりで
生活のリズムが狂いまくりです。

どうも、つるりんです。

むしろ くるりん です。

はい、スベりましたね。気にしません・・・・。

昨日、やっと家に帰ることが出来て
久しぶりに僧兵と殺陣の2アカで雑魚狩りをやりまして。

2つ私設に入っていたのですが
浅井の方に入ってみたら
懐かしいキャラ名が・・・・。
休止していたアカウントを復帰させたみたいで。
攻城戦がまだ未開通との事で
明智手前まで行くことに。←ココダイジ
折角なので補佐をやっている密教にCCして
れっつらごー。

構成は(中の人3人)
私は密と陣で参戦!!

・医(家臣)です。

攻城戦1はサクっと終了。
ボスも同様サクっとね。
2アカで追尾設定色々してたら終わってたのは内緒の話。

その次の斉藤さんへ。
これもサクッ終了。

いざボスへ

陣で医の家臣に詠唱つけて
密教にも詠唱つけて

攻城戦1で密教と殺陣の動きについての反省点を
なんとなく反省しつつ←

エコー。エコー。エコー。たまにY。単体エコー。

順調に落としていって

のこり3人だったかな
Yいったつもりがいけてなくて
刀の「激昂回星突き」を
反射結界につっこませちゃいました・・・・w

いわれるまで気が付かなかった・・・・。
2アカでイッパイイッパイだったのでw

なんとか勝てました!

腕貫でなかったなー。

今日はインしないとなー。
男の約束をしたのでね・・・。
明智いくんで(遠い目
私2アカでいくんだっけ??
殺陣まだlv60にもなってな・・・。
ま、いっかw

なるべく早く帰ります

出来る限り早く帰ります。

帰れなかったらゴメンナサイ



それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
