Posted by つるりん


Posted by つるりん   6 comments   0 trackback

自キャラの見直し(秘伝忍法)

こんばんは

今週は会社にお泊りです・・・
(会社に自分用の布団買ったった!イスで寝るのはもう勘弁してくり・・・)

ツイッターでぼやくのは億劫な今日この頃。
ストレスでハゲそうですw

どうも
つるりんです。
(※ハゲてるからつるりんって呼ばれてるわけじゃありませんからねw)

だいぶ前の記事ですかねー
自キャラの見直しを・・・
ってシリーズ化しようとおもって2回で終わってたw

なので

仕事の息抜きに←
今回は「秘伝忍法」について書こうと思います。

とりあえずー
忍者は苦手w
私は未だにバー読めないわけで。
特にこのキャラはよく釣られるんですよねぇw
「流水」できなくて、術や完全をバンバン通すんですよ。。。。
徒党にいたら迷惑だろうなw
このキャラで野良はヤラネ・・・。

見た目は自分のキャラの中でもダントツに1位です!
一時期、法に相当はまっててこのキャラしか動かしていなかったな(遠い目
10周年記念の武器両手に装備させるほどのはまりっぷりでしたw
立物は馬りんつけてるんですよ!
見た目はカッコいいんだけどなー・・・・。
中の人のスキルが残念無念です。。。

たしか最初は浅井家に仕官し、色々あったのちに
知人さんが筆頭をしている一門がある足利家へ移籍。
領国銀をもらい忘れて小谷にとんぼ帰りしてたなーw

法にした理由はいたって簡単。
「乱れ吹き矢」使いたかっただけw

いつもこんな感じなんですよ、私が新キャラ作るときってw

初期振りも深く考えないで作ったので、色々残念な感じに。。。

特化8の「天破連脚」が出てきて
忍者なのか格闘家なのかますますわからんですねw
8の中でも「写身秘技」は好きだなー。
以前は「全体看破・弐」と「写身」は必ず入れてたですね。
技能枠足りなくていつも困ってたな。
玄人っぽいでしょ?って
ドヤ顔して使ってた気がする、
死に技能と呼ばれていても気にしなかったねぇ。
侍技能の「反計」も好きw
侍家臣にはいっつも入れてますね。
あまり発動しないけど・・・・。


忍者苦手で最近ほとんど動かしていないけど
うまく動けるようになれば、
明智いけるかな。
なんて今ブログ書いていてオモタ。
思ったのは本当、勝てるかは未定w
たしか準備3人もいるのを
バー全部見て止めにいける自信ありません><
攻城戦なかなかついていくのがむずかしい・・・・。

結局、殺陣と2アカして雑魚狩りがメインで動くでしょうけどねw

見直しってタイトル打っといて
ほとんど見直していない・・・
ただの思い出話じゃんw
ちなみに、法はハゲキャラですよ^-^

(つ・ω・)<ダイブツカレテルミタイダヨォーーーー


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   6 comments   0 trackback

明智ヤッタッタ

こんにちは

相変わらず寒いですな・・・・

つるりんです。

さてさて

昨夜ついに
知人さん達に誘われて
攻城戦の明智を撃破してきましたよー!!

僧兵でボスらしいボスをやるのが初めてだったんですよ。
で、いきなり明智w

んと、構成は

鎧・士・暗・召・兵(私)・典・医だったかな・・・

1から落としましたかね。
私は開幕に生命吸収から入りまして
あとはーひたすら殴ってたら終わってましたねw
徒党のスキルの高さに脱帽です。
蓄積使う奥義も使ってみました
んと
名前が「火天降魔槍」だったかな。
ダメージは・・・まぁー、うん。武器買わないとw。

僧兵持ちの知人さんがですねー
「そんな奥義あったんだw」と。
ありましたよー僧兵特化目録の六にw
あとあれですね
「悪鬼浄天」っていう技能。
これいいですね!
5~6000くらい回復しましたね。
蓄積を消費してやるみたいなので
実装にいれておかないとね。
たしか徒党では誰も倒れずに終えたような。
証からは腕貫はでませんでした><
帯も無事ゲットです。

そのまま「決死の殿」だっけ?
藤田へれっつらごー。

1が陣営を消しにくるので
僧の「小玉を維持して」とのこと
(羅漢の唱(小玉)・・・体力回復効果を上げて、敵から受けるダメージを減らす。)
これイタチごっこだったなw

小玉開始

藤田が「老兵のなんちゃら」で消しにくる

また小玉

藤田が「老兵の・・

以下ループ

1を「老兵のなんちゃら」を使うようにして
攻撃させないようにする作戦だったですね。

これ明智より苦労しましたけどw

僧兵で小玉使うから攻撃いけないので
蓄積溜められませんw
まぁー魅力低いので釣られてしまっているから
結界破る「諸行無常」もいけな・・・ゲホゲホゲホ

地勢操ってくるカブキがキツかった。
土竜使ってくる鉄砲がキツかった。

なにより私が釣られすぎたのがきつかったけどねw

えぇ、勝てましたよ!
証から指輪でたですw
魅力と属性のがね。
今の私にはこれで十分です。
時間も時間でしたのでここで解散しました。

うん、楽しかったねw
僧兵らしいの一個もやれなかったけどさw
知人さんに少し褒められたのが嬉しかった♪

次はなんだ。。。
家康なのかな?
今ある攻城戦突貫するにはまだまだ時間がかかりそうですねw
仙論も殺陣もいるし(白目

まぁ、夏までには・・・


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

全職ソロッテタ・・・

こんにちは

つるりんです。

昨日、自分のキャラをみてましたらね。

密・法・芸・仙・兵・陣(稼動中)
鍛冶・神主・薬(キャラ作っただけ)

そうなんです。
全職揃ってたwww
僧が2つあるのが気になったけどね・・・。
作っては消して作っては消してってやってましたからね。
ノーパソもう一台ほしいな。

恐らく鍛冶・神主・薬は生産用で作ったんでしょうね・・・
ずっと前に課金切れてたYO。
課金するかどうか悩んでますがね。
ノーパソもう一台ほし・・ゲホゲホゲホ

さて
僧兵を作って約2ヶ月が経ちましたかねー
仕事が忙しいのもありまして
インするのが0時くらいなので
お世話になっている一門の方とあまり遊べていませんw

ん?

僧兵では一度も徒党組んでないのでは・・・・w。
恐らく徒党結成でしか徒党組んでないな。

攻城戦は明智の前で地団駄踏んでいる状況でございます。
僧兵の武器を買いなおさないといけないなぁー。
ちょっと攻撃力が物足りないんですよね。

仕事落ち着いて時間できたらゆっくり遊んでもらおうかなw
その時は宜しくお願いします!
私の知人さんも一門に入ってくれたので嬉しい限りですね!
獅子舞をなまはげと言われたのは内緒のお話

殺陣と2アカで雑魚狩りしてるので
殺陣だけが順調に育ってますw
一週間で最低でも雑魚狩り5週してますからね・・・。
白刃、辰星、御太刀神息など色々あって面白いですね^^
看破もあるし、詠唱もできる。
ボス戦で2アカは厳しいですけど
知人徒党ならいいかなぁw
まだ御恩装備だけどキニシナイ。

そうそう!
昨日雑魚狩りしてたら
「ブログ見てます」と対話頂きました!
ありがとうございます^^
凄く嬉しかったです!!
攻略など一切なくてごめんなさいw
他のブロガーの方はメモ取りながら戦闘やってんのかな・・・
私にはそんなテクニックありませんので
こんな感じで変わらず続けていこうかなと思いますw

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

見た目はおしゃれ!中身は・・・・

こんにちは

仕事のスケジュール組んでたら
眩暈がしたので
ブログ更新します。

くろべぇのイベントコツコツやっとります。
炭だっけ?400個集めるの大変w
なので、軽く放置気味でざんす。
個数の確認すらしてません・・・。
100個もあつまっていないのではなかろうかw

そして先週は合戦に参加したので
仙論、僧兵、殺陣で報酬をもらいました^^
神秘石をですね、片っ端からもらったんですけど
3キャラともほとんど属性w
これを目当てに合戦いったのに><
装備新調はまだまだ先のようです・・・。

装備といえば
融合って便利ですよね♪
僧兵で早速試してみまして
結構お気に入りです^^
(画像ないですけどね。)
仙論は知人さんのご好意で作って頂きまして。
こちらも少しずつ石入れて作り上げていこうと思います。
仙論も融合を使おう!

そして殺陣なんですが。
まぁーボスなんて明智の手前で終わってて、
それより先に行けてないので・・・・。
未だに御恩装備ですw
でも見た目はイケてるんです!
融合使ったので!!
(画像ないですけどね。)

見た目は融合で中身はハートの強さで・・・(吐血

知人さんとも話ししていたのですが

たのしければいいのです^-^



それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   10 comments   0 trackback

充実した休日

こんにちは

日々迷走中のつるりんです。
今日は成人の日ですねぇ。
新成人の皆様おめでとうございます。

日本の将来は皆様に託しました(ナニサマ

さて、昨日は
僧兵がもう少しでlv60になるので
ひたすら殺陣との2アカで雑魚狩りしてました。
めでたくlv60に^^
覚醒スカスカですけどねー。
殺陣もlv57でやっと白刃覚えたw

夜は仙論の装備を新調しようと思ってイン。
貫をかき集めてたのですが
やっと10万貫w
装備揃えるのには十分だろうと思っていたのですが。。。。
知人さん曰く最低でも100万貫は必要らしく。
金策どうしようかと。
売るもの無いし、神秘石売れるほど持ってないしw
特務こなして、勾玉等で金策していくしかないのですかね。
仙論は道より火力は出ないから魅力・知力で
なるべく釣られないようにサポートに回ったほうがいいと思うのですよ。
市で検索すると、結構なお値段・・・。
10万じゃとても全て揃えるのは難しいw
とりあえず、頭と胴は買った。
一箇所ずつコツコツ揃えていくしかないのかのぉ。
今の装備で生命7をいれてしばらく様子みるかなぁ。

軍神育成は未だにわけわかめ。
力の源とりあえずぶっこんでるだけw

そうそう、合戦にも参戦してきました。
仕様が変わったらしく
トンカチではあまり戦果を得るのが難しいようで
N狩りやってました。
後から2名の知人さんも参戦してくれまして。

最後に武将やりましたよー!
武田なんちゃら・・・・。
「甲州軍学?」だっけかな。
あれキツイかったw
もうすこしで総崩れもっていけそうだったのに。
連発してきおったよw
でもなんとか終了3分前かな?
落とせてよかった!
2時間くらいかな、合戦に参戦してたけど。
戦果1万2千くらいもらえたね。
報酬が楽しみだ!!

うん、一日だけど結構充実してたなw
昨日は家から一歩も出てないけどねぇ。


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   6 comments   0 trackback

チーム片道切符!?

こんばんは

つるりんです。

いつものようにコツコツ仙論で雑魚狩りをしていたのですが

やっと

レベル67になりました!

ここまで長いったなんの・・・

レベル70まであと3かー。
春までにはなりたいものですねw

さて
次に育てている僧兵なんですが
相変わらず閻魔撃スカりますねぇw
潜在やら覚醒やらこちらも
まだまだ道のりは長そうですね。

雑魚狩りをしていましたら
知人さんから対話を頂きまして
色々しゃべっていたのですが
ふと、某ブログで「アタ6に盾1」で戦闘した記事を
思い出しまして。。。

つ「僧兵6に薬1なんてどうでしょう?でも詠唱ないときついですよねw」
なんていってみたら

知人さんがですねー

「詠唱なんて甘え」

惚れましたw

カッコいいですw

知人さん「薬もなぐりますね!反撃死するの見えてますけどw

なんて仰るので

つい

つ「チーム片道切符ですね」

はい、結成しました。←冗談ですよ
まだ2人ですけどw←冗談ですからね(;^ω^)

思いのほか盛り上がって楽しかったですw

時々は

セオリー通りの

盾2アタ3詠唱1回復1

で、やるより
ネタ満載の職縛りでやるのも
新鮮で面白いかもですねw

いつか実現したいかもw


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

まだ早いのね・・・w

こんにちは

つるりんです。

昨日から仕事初めの方も多いかと。
私は4日からなんですけど
何と言いますか・・・
率直に言いますとですね・・・

もっと休みたい!!

と言ってしまう位に
正月休みあっという間に終わっちゃいましたw

今月はかなり厳しいスケジュールで
イン率低くなりそうです(泣)

さて
僧兵なんですが、専ら雑魚狩りしか出来ていなかったのですが。
やっと攻城戦デビューしましたw
インした時間が遅かったので
僧兵が御世話になってる一門の方も
お出掛けしていたので。
知人さんにお願いして3アカ出してもらい
私も僧兵と殺陣の2アカでいざ参る!!

構成は
兵・陣・仏・鎧・道・演・士
(演と士は家臣です。)

軍団全く育っていないので
知人さんに全てお願いして
私は指示された伝令をポチポチ倒してましたw

すんなりボスまで到達。

いざボスへ!

やりました、殺陣で詠唱付けれると思って入れた技能が
選択できないwww
知人さんも「やばいw」と。
僧と薬でしか乗れない技能みたいで・・・。
ご迷惑おかけしましたw

全力で僧兵と道でひたすら攻撃してましたねw
殺陣で痺れ入れてみたり。

家臣って宣言してくれると凄い助かるんだけどね。
看破かぶりまくりでしたよ殺・演。士でw

それでも何とか攻城戦1と2をクリア!!
次は明智だったのですが
時間も時間でしたので
「落ちようかな」と思っていたところに
一緒に行った知人さんから

「明智行こうと思ったけどLv59じゃ無理だね(汗)」

時間の問題でも無かったみたいですね・・・。
明智行けるようにがんばりやすw


それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   5 comments   0 trackback

新年明けましたね♪

こんばんは^^

皆様
新年明けましておめでとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いやぁー明けましたねw
実家に顔出してきたのですが
色々食べさせてもらってお腹いっぱいですw
餅たべすぎた・・・(;´Д`)
間違いなく太ったな。
まぁーいいけどねw

さて、昨日は大晦日。
テレビもあまり面白くなくて信オンしてましたw
年明けの0時が近くなってきた時
「花火大会」が安土で開催されるらしく
早速いってみました。

その時のSSがこちら。


花火大会

サンタ帽に着物という季節感ゼロの着こなしで
見にいきましたw

すごいたくさんの方々がいましたね。
浅井家限定なのかな・・・・
浅井家しかいなかったような・・・w
カウントダウン明けも
みんな「あけおめ」コールがすごかったw
花火凄い綺麗だったなー。

いいですねぇ^^
ユーザー企画なのかもですけど。
イベントがあると血が騒ぎますねw

さて、小谷に戻り「福袋」をゲット!!(σ´∀`)σ
神秘石は・・・・
(つ´∀`)つ置いといて

中にはいっている「変身薬」で遊んでました。
その時のSSはこちら

馬2

Σ(゚Д゚)ガーン


小谷の両替前が鬼気迫る感じで・・・・・。
これランダムだと思うんですが
なかなかこの馬に変身できなくて・・・w

その後は明智さんと東尋坊いってきました。
気がつけば4時w

たまにはいいですよね^^

休みも半分過ぎてしまい焦ってますが
信オンやりますよーーーー!!!

今年も宜しく御願い致します。

それでは
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
