Posted by つるりん


Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

今年最後の更新

こんにちは

忘年会ラッシュも終わり
大掃除も終わりまして。
本日大晦日。
ガキの使い見ながら年越しとなりそうです。
それまで信オンしようと思いますw

あい、つるりんです。

さて、今年最後の更新となりまして。
色々振り返ってみようかなと思ったんですが
2つ前の記事である程度振り返ってましたね・・・。
なので振り返りませんw

2アカは結局「殺陣」を作ることにしました。
殺陣は色々できるので楽しいですね^^
雑魚狩りで天槍しかしていませんが・・・w
でもいいんです、私は楽しいのでwwww


来年の目標として
「仙論と僧兵と殺陣のレベルを70にする。」
これですかね。
もっとボスやりたいし、秀吉戦記を進めて
スキルアップを図りたいですね。
党首もできるようになれたら万々歳。
「目標高く、腰低く」で信オンを楽しめたらなと思います。

今年からブログ・ツイッターを始めて
色々な方と出会うことが出来ました。
まだ、信オン内で会うことが出来ていない方が
多いのですが、いつかお会いしたいですね^^
徒党くんでボスいきたいなw
私のスキルの無さにあきれないで下さいね(ノД`)シクシク

来年ものんびりマイペースでブログを更新していきたいなと思います。

それでは皆様良いお年を迎え下さい!!

最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

組み合わせって

こんばんは

世間では「クリスマスイブ」らしいですねぇー(棒読み

ケーキ食べてパーテーするんでしょうねー

ただの火曜日じゃないか!

でも私もちょっと浮かれたい!!!

つるりんです。

今日も会社からお送り致します。
みんな早々に帰ったよw
久しぶりに食べた牛丼おいしかったです・・・。

さて

複垢操作されてるかた多いと思うのですが
ちょっと気になったことがありまして
組み合わせを考えてキャラ作成しているのかな?と。

例えば、「薬師と巫女」や「刀と軍」とか。
どうなんでしょうね、イマイチ組み合わせ方がわからんですw

私の場合は

1アカ目には・・・密・芸・仙
2アカ目には・・・刀・殺陣・兵

2アカ目の兵以外はまだキャラ作ったばかりなんで
特化が変わるかもしれませんがw


・・
・・・
・・・・
・・・・・

と、書いてみたんですけど。


効率求めてゲームやるの好きじゃないから
好きなようにやればいっかねw

休止前に2アカ操作で遊んでたけど
全然動けないんですよね、各々で宣言なんて出来ないしwww


とにかく僧兵のアカウントに課金しなくては・・・。
いつまで経っても蔵が2個しかないからねw
あまり家に帰れていないから落ち着いたら課金しよう。。。。。


ではまた~
素敵な夜を~^^
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

信オン1周年

こんにちは

新人教育って難しいですね・・・・。
忘年会の幹事やらせようと思ったんですけど
「慣れている先輩がやったほうがいいと思います」
だってw

そのあと優しくお説教して幹事やらせることにしましたけど・・・。
でも、ちゃんとできたら褒めますよw
褒めれば伸びる人なんでしょw?
知らないけどね。
誰もが通る道なんですよ、がんばれ新人!!

はい、つるりんです。

タイトルの通りです。
1stキャラの密教でインしたら仕官して一年たってました。
ということは私が信オンを初めて1周年ってことですね。
本当あっという間でした。

年末近いし、ちょっと早いけど1年を振り返ってみましょか。

何もわからない私にとっては
見るもの全てが新鮮で
ワクワクドキドキの体験でした。
「看破」を「喝破」だと思い込んで
僧なのに「kp」なんて宣言していましたね。
間違ってはいないよw
試行錯誤しながらやってましたので
本当に楽しかったですね。

色んなことがありました。

出会いや別れ、喧嘩したこともあったかな。
文字だけでは伝わりにく部分が多いですからね。
ちょっとした事が誤解を招いたりするもんで・・・。

んで、最初に所属していた一門の解散。
解散時は、色々あって一時期はインするのすら嫌になった時期もありまして。
インしても私設にもはいらず黙々とソロで遊んでたり・・・。
結構嫌なやつだったかもしれませんねw
反省してます。

リアルの事情等で、今では知人さんも減ってきています。
今でも一緒に遊んでくれている知人さん達がいる事には
素直に感謝したいですね。

ありがとね^^

最近1垢から3垢になった知人もいまして、
はやく2垢にして と言われてますがw
追々やっていこうかなと。
職が決められないんですよね。
やりたいのがありすぎて・・・・

少し前まで休止していた期間もあって
なかなか今の信オンについていけない感じが
するのは確かですが
まぁー私らしくのんびり続けていければ良いなぁと思います。
攻城戦もいいけどね。すぐ溶けますけどw

ブログやツイッターを始めてから
たくさんのお友達が出来た事は非常に嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します!!!

※僧兵の近況
道場だけで特化7まで皆伝w
あと少し・・・・w
僧兵のアカウントがオリジナル版だと気づいた・・・。
蔵2つしか使えないし特化8覚えられないwwww
給料前なのでアップグレードはもう少し先かな。

ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

極楽トンカチ・・・

おはようございます

つるりんです。

師走ですね!!(イマサラ

合戦行ってきました
異様な光景ですねトンカチw
仕様変更前から合戦にはあまり参加していなかったのですが
報酬目当てで僧兵で行ってきましたよー。

トンカチの兵種は「歩兵」みたいですね。
でもって敵地に侵入してひたすらトンカチトンカチ・・・・
ソロでいったので7人徒党に絡まれることもw
メインの仙論ならある程度耐えながら助太刀要請出せるんですが

ひよっこ僧兵だときついw
絡まれたら「極楽」使って助けがくるのを待ってみたり
たまに「大喝」なんてやってしまいますけどね。
まぁーレジられますw

非常に厳しいwww
ですが
一人で勝手に盛り上がって楽しんでおります・・・w

極楽トンカチ楽しいです^-^

さて
公式でイベントとアップデートの発表がありましたね。

こちら→アップデートとクリスマスイベント

クリスマスイベントらしいですが
リアルのほうは全く予定がないので・・・
こちらで色々楽しめたらなと思います!

軍神と攻城戦もまた新たに増えるみたいですね。
新ダンジョンも・・・
特務は全部で6つになるんでしょうかね?
とてもこなせる自信がありませんがw
のんびりやっていこうと思います。

そうそう
「信長の野望」30周年記念キャンペーンというのがあるみたいで。
「冬の陣」として
横浜みなとみらいホールでのコンサートへ
抽選ですが、招待してくれるみたいですよ!
早速応募しましたw
オーケストラらしく今から楽しみですね(当選シテマセンケド

詳しくはこちらでどうぞ
信長の野望30周年記念キャンペーン 冬の陣

さぁーみんなトンカチしましょw
徒党に絡まれてもトンカチは手から離さずにね!!


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   6 comments   0 trackback

僧兵の現状と明智さんを撃破

仕事は真面目にしております。
でも時々おふざけをしてもいいと思うのですよ。

なので

やりました。

隣の先輩のシャーペンの芯を赤に変えてやった・・・。

むちゃくちゃ怒られまして
ボーナス前の査定に響かないか
若干後悔していまふ・・・。

今更ですけど凄く心配になってきた

こんばんは、つるりんです。

さて、僧兵ですが

日曜日に特化3クエまで完了しまして
次は比叡山~四神ですねぇ~
忍者砦と地獄谷は苦手。
一門の方に頼んで連れてって頂けたらと思います。
助力入ると思いますので是非w
冒険板を使う勇気ないしw
まぁー気長にやろうかなと。

んでね
残業多くてインする時間が遅いんですよ。
元々いた浅井の一門も遅い時間だと知人さんいなくて。
誰かいないかなーと見てみたら
結構いたw

久しぶりの再会でしたね。
ブログを読んでくださっている方もいて
ちょっと恥ずかしかったw

明智光秀行くらしく
ちゃっかり便乗させてもらいました。
攻城戦なんて「笹ノック」が全盛期の頃以来です。

構成は
刀・軍・芸・仙(つる)・召・神・雅だったかな。

1→6→2 の順番でスタート。あとはテケトーだったかも。

知人さんの「1に六星~やって」と言われまして
やりました、一回だけw
重ねたほうがいいみたいですね。

一度倒れてしまったんですけど私が。
なんとか一回で無事に撃破しました!

特に軍学さんが上手でした、kpや沈黙しっかり決めて頂きました。
見習いたいものです。
煉気掌・弐で術止めてみたいなぁ・・・。

私も術止めましたよ!
煉神禁呪・絶でw
証からは腕貫でましたね、器用と属性でしたけど。
そして帯もゲット!

これで少しは強くなれたかな。
次は柴田らしいですよ。
果たしていけるんかなw


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

僧兵になりました

こんにちは

忘年会シーズン突入ですね~
早速昨日忘年会行ってきましたよ!
休みが無い今、飲み会とか正直しんどいですけどねw
二次会はカラオケだったんですけど
新人の女の子がトップバッターで、入れたのが

由紀さおりの「夜明けのスキャット」でした。

何で知ってるのよ・・・
何故か異様に盛り上がりましたけどねw
今日は完全に二日酔いです。。。

んで、帰ってきたのが夜中2時前でしたね・・・。
早く僧兵にしたかったのでちょっとだけインしました。
私設に入ったんですけど、私はベロベロだった為
何かやらかしそうで怖かったので、挨拶だけしてあとは黙っておりました・・・。

そんなこんなで(オイ

特化1のクエだけクリアして
やっとこさ僧兵になる事ができました!
「まりの強化術」を受けて早速、道場クエ行って来ましたよ~。
「閻魔撃」と「諸行無常」をひたすらやってました。

んまー全然閻魔撃当たらないw
スカってばかりです・・・。
初期振り間違えたか?器用にも振った方が良かったのか??
完全脳筋野郎にしてしまったのが原因かw?

まぁー若干不安ではありますが、まだ育成途中という事もありますし
今後に期待したいと思います!
とりあえず楽しいから良しとしますw

軍神も集めないとね・・・。
攻城戦もしないとね・・・。

んなことよりも

早く特化クエ終わらせないとね!


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

そう・・・

バッチ流して待ってる時間がもったいないので
ブログでも更新してみようと思いますよ(白目

はい、つるりんです。

僧兵をノーパソのアカで作成してしまったので
布団に入りぬくぬくしながら出来ない!!

なので
削除することにしました。

でもね
昨夜PSアカで再度作成しましたよ!
これでぬくぬくしながら信オンできるw
みかんでも買って帰ろうかな。

2アカは、、、まぁー追々やっていこうかなと。

これから育て始める僧兵について色々調べてみようと思いまして
ウィキを見てみました。

「僧兵(そうへい)とは、日本の古代後期から中世、近世初頭にかけて存在した僧形の武者。」

ふむふむ。
詳しく見てみると中々面白な内容がチラホラありましたよ。
僧兵についてじっくり紐解いてみようと思いましたが

夜が明けなので硬く結び直してみました。

一個一個調べていくとより一層キャラに愛着がわくのではないでしょうか。
他のキャラの特化についても
少し調べてみたくなったつるりんでした。

全く内容が無いナ。。。。


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

りもーと

こんばんはー

今朝は備品を買いに行ってからの出社でしたので、
いつもより少し遅めに起床しまして、
買い物がてら新宿で少しフラフラとお散歩をw
ふと、コーヒー飲みたくなりまして探してると
若者に人気の某有名店が目の前に。

んーこのお店って人気ありますけど、
個人的に入りづらいといいますか、気軽に飲めない雰囲気がしてですね・・・。

やめて、コンビニで缶コーヒ買って公園でボケーっとしてました。
似たような境遇の方がチラホラいらっしゃいましたねw

はい、つるりんですよ。

公式に書いてありましたが

PS4版リリース決定!

らしいですよ。
この前PS3買っちゃいましたけど・・・。
発売予定が来年の3月だそうで。
年度末のク〇忙しい時期ですね^^
新しいコンテンツなど、色々でてくるのかなぁ~と今から楽しみでございます。

PS4の公式見てましたらちょっと気になる項目がありましたよ。

(ノ・0・)<リモートプレイですってよ奥さん!

PS4のソフトをPSVITAでプレイ可能と。
外出先でもできるみたいですね。
信オンはできるかどうか現時点では不明ですけど


もし可能ならば仕事中にこっそりできますね^^

さ、来年の楽しみが一つ増えて
テンションが上がってきた所で
ずっと流してたバッチ処理が終わりそうですよ。

じゃ、仕事戻ります・・・・。


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

ようやく

こんにちは^^

イルミネーションなんてもう始まっているところも
昨日はチラホラ見かけました。
今年もあとわずかですね、全力で突っ走りたいと思います。

はい、つるりんです。

メインアカが復活しました!!
復活できなかったらどうしようと
アタフタしていましたが、無事復活です。

早速課金して、仙論でインしてみました。

ステータスは非常に残念な感じだったんですねw
これでよく野良参加してたなwww
腰袋と帯が装備されてなかったのはビックリ。。。

あと一門に所属している密教と法でもインしてみました。
まぁーステータスは非常に残念な(ry
私設も一門も誰もいなかったな。
まさかみんな休止?
若干不安ですw

さて、仙論でじょじさんの私設へお邪魔しまして
改めて自己紹介させて頂きまして。
結構な人数いてビックリしましたよ・・・。
ブロガーさんもチラホラ見受けられて
モニター越しにニマニマとしておりましたw

これで少しはみんなと色々な所へ遊びいけるかな。

さて
メインアカ復活しましたので
またまた城とも募集させて頂こうと思います!!


城下町名:「鶴来」「つるりん城」

宜しければ城ともになってくださいませ^^


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
