Posted by つるりん


Posted by つるりん   12 comments   0 trackback

はじめまして、うめです

こんにちは

はじめまして!!
「うめ」と申します。
兄が休止することになりまして
その間私が更新することになりました^^
以前から少し興味があったのでちょっとわくわくしてますw

初心者なりの更新内容になると思いますので
先輩方には面白みに欠ける記事になると思いますがw

画像関係がまだ揃っていないので
今回はご挨拶という形をとらせて頂きました。
次はキャラ紹介をした方がいいのかな??
ワタシは準備バーくらいならみれますw

よし、誤字脱字はナイハズ・・・


ブログ村参加してます
宜しければ押してやって下さい。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん

ご報告

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

こんばんは(σ゚ェ゚)σY〇!!

つるりんです。

木曜日から一時東京へ戻ってきておりますよー!
明日からまた仙台戻るけどね。
梅ちゃんが泊りで出かけているので・・・

これはチャンスキタ━━━━ヽ(^A^ )ノ

リハビリを兼ねて里キャラアカウントを起動させ(パスワードワスレタノハナイショ)
早速殺陣候補キャラでログイン!!

懐かしいねw
SS撮ったデス。

まずは里でございます。ちょっとムチムチさせすぎたかなw

10180.jpg


そして熊もいましたねー(´(・)`)

10181.jpg


んでもって、妖魔秀治!!相変わらずクビがないですね・・・

10183.jpg


いざ、勝負!!

10184.jpg

その戦闘中に鍛冶屋さん倒れる(ノД`)シクシク
でも勝てたよw

10185.jpg

蛇たおしーの。

10186.jpg

里終了v(-∀-)v♪

10187.jpg


約2ヶ月ぶりの信オンだったけどやっぱり楽しいね~^^
知人さん達ともお会いしたかったけどね。

それは







ちゃんと復帰してからのお楽しみにしようかな!!








ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

自キャラの見直し(密教編)


3連休如何お過ごしでしょうか?
全国的に行楽日和になったのではないでしょうか。
私はといいますと

ネット三昧でございました・・・。
ネットサーフィンという波にノリノリでしたよ!!

ツイッター見てたら昔懐かしのPVやらリンクされててですね。
片っ端から見てましたw

結構見ましたねー気づいたら夜でした・・・。
折角宮城来たから切観光したり名物食べに行ったりすればいいのにねw
どこも行かず食べずに終わりを迎えそうです・・・・。

こんにちは、つるりんです。

自キャラの見直し第二弾
今回は「密教」でございます。

密教は私の1stキャラでございまして
試行錯誤して作成した非常に大事なキャラではあるんですが。
初期ふりを間違えて腕力にガッツリ振っていたのを思い出しました。
「僧兵」ですねもうこれはw

色々な技能がある中で
やはり密教と言えば

「廻向の印・弐」ですかね。
覚醒もいい感じに育ってきて
ボス戦ではひたすら「1えこー」「2えこー」と宣言してましたね。
詠唱をもらえる機会が少なくてですねw
「蓮華?全体蓮華?」ナニソレシラネ←
(詠唱をもらった記憶がほとんどナイデスヨ)
えぇ、外れ密教ですこんにちは。

今はちゃんと「孔雀や八大」等入れてるはずですよ!
もちろん「蓮華」「全体蓮華」や「愛染明王法」「破界」もね。
知力、魅力共に低いからあまり使いたくないけどねw
私なりに出来る事をしておりました。

そ、そ、それなりに活躍してたんだからね!!←

あれもこれもと考えると技能枠が足りないですよね。

でも
私は「破界」だけは外さずに入れております。
忍者さんの負担を少しでも軽減させたくて、
看破やsだけでも大変なのに、そのうえyまでw
yできる密教も個性的でいいのではないでしょうかw
もしかしたら結構入れてる方多いかもですね。


特化変更が自由に出来るようになり
私自身も密教を「僧兵」に変更しようかなと考えてたけど
今、思い出しながらブログ書いていたら
変更するのやめようかとw
どのキャラもそうだけど

試行錯誤して作成した非常に大事なキャラなのよ。

だからね
少しずつでもいいから育てていければいいかな~。
マイペースな性格なもんでね^^
来年くらいにはlv70になれればいいなぁw


次回は「秘伝忍法」です。

さて、出社したのに誰も来ないから帰ろうかな・・・・。
ノートPCでも見に行こうかな・・・・。


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

自キャラの見直し(仙論編)

こんにちは~

今は秋なの?夏まだ終わってないんじゃない?ってくらい暑い!
衣替えのタイミングがわからないですよ。
先日初めて「キャバクラ」に行きましてね。
会社の付き合いってやつですよ。えぇ。

んで、まぁ~率直な感想を・・・・

モウイカネ


ついてくれた女性で大分違うんでしょうけれどね。
こっちがすごい気を使ってトークを盛り上げないといけない感じで
すごく疲れたw
料金も結構かかるんですね、相場知らないけど・・・・w

終わった後「1人カラオケ」いきましたよ♪
えぇ、槇原一択でし!
バラードを5曲ほど歌ったんですけれど
段々と悲しくなってきましてw
すぐ帰りました><

まぁこんな日もありますよね

前置きが長くなりましたね!

どうも、つるりんです。

さて、タイトルの通り4回に分けて、ちょっと自分のキャラクターを
見直してみようかなと思ってます。

仙、法、密、芸

この4キャラが今いるはず・・・・w
しばらく見てないからねぇ。

第一回はメインの「仙論」です。

陰陽師は「召喚」「陰陽道」「仙論」とあるわけですが
その中で「仙論」を選んだ理由として

①あまりやってる人見かけないからやってみたい。
②敵の邪魔をしたい。
③女キャラ作りたい。
④龍脈~使ってみたい。

この4つの理由からですね。

私の考えとして人口の多い特化って
あまり魅力を感じる事が出来なく
「みんなと同じはやだなぁ~」と思ってしまう人間なので。

やってみた感想としては

すごくおもしろいじゃない!!

龍脈~の演出見ながら「油田ヒャッホーイ!!」と内心言ってました。

蓄積貯めての月破なんてタマランチ会長です^^←(昔流行ったよねw!!)

ただ、他の特化と比べてしまうと
火力ないからメインアタでは厳しいのかな。
サブアタくらいの立ち位置で呪詛しながら龍脈~を放つ。
周りに仙論使いがほとんどいなかったので
私なりに考えて立ち回りをしてましたねぇ。
こういう所が大変なんですけど
その反面楽しいんですw

煉気掌の準備中に入るとタマランチ会長ですよね^^←(流行ったよね・・・?

奥義は絶よねw

いいタイミングで決まるとタマランチ会長です←(クドイ
覚醒や潜在が埋まってきたらもっと強くなれるんだろなぁぁ~。
そんな感じで結構楽しんでおりました。

装備が大分ひどかったと思うので
とりあえず腕貫と帯を攻城戦で獲得したいな!
あとは神秘石や宝玉、軍神など色々揃えたいですね♪


誰か連れてってくださいw


次回は「密教」です。


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

え?ヘ〇〇ソなの?

こんにちは^^

すっかり秋らしくなってきましたね。
牛タンまだ食べれていません・・・・w

さて、先週の金曜日なんですが
東京へ一度帰らなければいけなくなりまして
折角だからと実家へ戻ることに。

えぇ妹の信オンを見学しにw

今回は家族みんないましたよ!

お土産渡して久しぶりの母親のご飯を頂きまして
お風呂へ入り準備おkですよ!

つ「ちょw 早く始めてよ!!」
い「ちっ」
つ「(;゚д゚)ェ. . . . . . .」

私は久しぶりの信オンの画面に若干興奮しつつ・・・

つ「なんか凄いキャラ名ねw」
い「あたしこれすきなのよねw」
つ「美味しいよね、これw」
い「今度買ってきて^^」
つ「(;゚д゚)ェ. . . . . . .」

ログインして私設会話ですかね?入ったらしく
人数見せてもらうと結構な人数がいましたね^^

ツイッターで仲良くさせて頂いてる方もチラホラいまして。
ちょっとだけ妹と変わってもらい挨拶をさせて頂きましたw
私設の皆様、いきなりお邪魔して失礼致しました(*_ _)人アリガトデス

その後は隣でクロワッサン食べながら見ていたのですが
特務の東尋坊と蛇に行くみたいで(間違ってたらすいません、記憶曖昧ですw)
つ「東尋坊は朝までかかったのよw」
い「え、そんなに強いの。。。?」
つ「何事も経験よ!」
い「こわいなぁ・・・」

ちゃんと開幕sしてましたね
kpもできてるし。

つ「上手だね^^」
い「そうかな?」

蛇はあっという間に倒して次の東尋坊へ

つ「がんばって^^」
い「うん」

20分くらいかな・・・・

い「一回で勝てたんだけど・・・」
つ「ソウデスネ。」
い「もしかしてあんたヘ○○ソなんじゃw?」
つ「(´。・ω・。`)」

楽しんでいるようで良かったです!

色々SSもらったので貼っていこうと思います。

まずこちら

安土の「石田三成」でしたっけ?
たくあんに釘付けですねw

1005-4.jpg

そしてこちら

1005-2.jpg

仏門だっけ?作ったらしく休憩中の一コマらしいです。

つぎ
羊頭のなんちゃら

1005-1.jpg


つぎ
関が原かな?
1005-3.jpg

最後
1005-5.jpg

城下町に立派な名所が出来たみたいです♪


早くて今月末かなー復帰は。

しばらくは雑魚狩りで感覚を取り戻さねばね!

ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん

久しぶりの再会

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
