Posted by つるりん


Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

いっそのこと

こんにちは!(。・▽・)ノ

昨日は秋田での講習を終えて
一度東京へ戻ってきました。

「実家に顔だすかなぁー」と
ふと思って、空港からそのまま実家へ。

うん、だれもいませんでしたよ^-^

妹が信オンしているところ見たかったんですけどねw
夜は時間あったので久しぶりにインしようと思ったけど

PS3壊れたまんまだった・・・

買わないといけないですねぇ。

まぁとりあえずいいや←


さて、信オンのお話。

特化変更自由化だっけ?
賛否両論ですね~。

長期報酬で「皆伝のなんちゃら」ってなかったっけ?
あれでいいんじゃないの?と思ったりしたけど。

ここからは個人的な意見↓

私は色んな職、特化をやってみたいので
いっそのこと新ダンジョンかなんか作ってもらって
そこのダンジョンだけ
「特化変更自由」にしても面白いかもね、運営さん大変だろうけど・・・。
あとはー「忘却の魔境」のみ対応とかさ。
道場娘まりの強化術みたいなのをいれちゃって
Lv70のステータス適応で
普段の育成疲れをブッ飛ばす感じ気軽にあそんでねーみたいなw
そう、東西戦の様な仕様で!!
あれは楽しかったな^^
ずっと僧兵やってたかもw
もしそんな新ダンジョンが実装されたらそこにずっと籠ってしまいそうですけどね><
運営さん如何でしょうかw?

合戦の仕様も色々変更がかかるようですね。
私はほとんどいった事ありませんがw


皆が納得できる仕様になればいいなと思いますね。

運営さんもそれを望んでいるはずw


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

こんばんは!(。・▽・)ノ

あのですね、知らない方が多いと思いますので
ちょっと大きな声で言ってみようと思います。



(」´Д`)」ムーミンってカバじゃないらしいですよ!!


えぇ、お昼に今日騙されましてね(笑)
普段冗談言わない人間からですので
思いっきり騙されましたよ(;´Д`)

カエッタラオボエテロロヨコノヤロ^-^

思わずツイッターでぼやいてしまったのは内緒のお話。
すぐ覚えた事を言いたくなる。
休憩時間に言ってみました。ドヤ顔でね♪

「ムーミンってカバじゃないんだよ!知らなかったでしょ?」

A君「カバではないですよwwwなんかの妖精ですよw」
B君「そういえばムーミンって結構都市伝説あるよねw?」
Cちゃん「そうそう^^山形県にいるとかねw」

つるりん「・・・カバ・・ジャ・・ナインダヨ・・・(ノД`)」

雑学をもっと勉強しよう!
ムーミンの都市伝説をいくつかここで
ご紹介しようかなと思ったのですが

ちょっとブログに載せるのはどうなの?

という記事が多かったのでここでは割愛させて頂きます。


あ、つるりんです。どうも^^

特化変更が自由になるみたいですね!
先ほどツイッターを眺めておりましたら
その様な情報が出てきてますます復帰に意欲がわきます!

だって、僧兵やりたいんだもの( ̄ー+ ̄)キラリ

潜在とか初期振りなど色々不明な点はあるものの
ちょっと楽しみです^^

来週から宮城県へ上陸いたします(・∀・)
とりあえず、これでひと段落になるかもですねぇ~
まぁーまたどこかへ飛ぶかもしれませんが。。。
とりあえず早く復帰したいと思うつるりんでした。

皆様良い週末をお過ごし下さいね(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

主役を奪われそうです

こんばんは~

3連休も終わろうとしておりますが
如何お過ごしでしょうか?
来月も3連休あるみたいですねぇ~
再来月もあるのかしら。


私もGW以来の連休を堪能しました。
土曜日は掃除で丸1日潰し。
日曜日は会社の人買い物。
今日は・・・

何もしてないですよ 。゜(゚´Д`゚)ノ

相変わらず妹へネタ提供の依頼をしているこの体たらくw
本日もメールにて頂きました。

「仏門作った!」

はい、本文もなければSSもありません。
非常に簡潔なネタ提供でございました。
ありがとうございます!(゚∀゚)

もう2キャラ目かよ。
早すぎるな。
これが新章の力なのか。

ふと思ったんだけど
私が復帰したらネタ提供してくれるのかな?
それが心配なんですけどw

明らかにが妹絡んだネタのほうが・・・・

アクセス数多いんだけど(つД`)

ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

ヒゴロノオコナイ

あと1週間くらいで秋田県を離れる事が決まり
支店の社員が全員いる日が昨日だけらしく
少し早目ですが送別会を開いて頂きました。
「きりたんぽ鍋」や「いぶりがっこ」等々秋田名物を堪能できましたよー!
あとお酒も色々^^
兎に角、本当にご飯美味しいねw
仕事の話はほとんどしなかったなー
あ!恋愛相談受けましたよ、、
まぁー私なりに色々お話をさせて頂きました。
しっくりきていないご様子でしたよ、むしろ私の相談に乗ってもらいたかった

会も終盤に差し掛かり
ちょっとしたサプライズをして頂けました。
こちらの支店では18名に対して講習をしてきたわけなんですが
一人一人からメッセージを頂きましてね。
歳のせいかしら、いけませんね、こうゆうの凄く弱いんですよね。
こっちは当たり前の事をしているだけなのにね。
それを感謝されるって。
今の仕事は忙しくて、休み無くて、この出張が終わったら
会社辞めようと思っていたんですけど、感謝してくれる人がいるなら
もう少し頑張ってみようかなと。そう思いましたね。
この出張で少しは考え方変わったかな。


あ、つるりんです!こんにちは^^

すいません!普段のキャラではない書き込みをしてしまいました。
まぁー頑張りますw

さて、信オンのお話(早朝からの着信でございます・・・・)


い「おはようー」

つ「おはーよ」

い「3連休?」

つ「いや、仕事いくよー」

い「ざまぁw」

つ「ちっw」

つ「なによこんな朝早くから、暗殺の事はわからんよ私」

い「いや、そうじゃなくてさ。お金ってどうやって稼ぐの?」

つ「金策の事??」

い「そそ。全財産1000貫もないのよ」

つ「たくあんの呪いじゃwざまぁwww」

い「え?なに?」←若干声のトーンが下がりました

つ「なんでもないです」

つ「金策は難しいよ、宝玉や神秘石売ったりして稼ぐしかないんじゃない?」

い「勾玉売ってもいいのかしら?道場依頼の雑魚狩りで出たんだけど。」

つ「え?でたの?雑魚狩りで勾玉??」

い「うん、2回目で出たよ」

つ「雑魚狩りで一回も出たことがないのに・・・」

い「日頃の行いよね^^」

い「特化8を半分まで覚えたーあとちょっとでおわるー♪」

つ「1日1特化のペースじゃないのよwすごいなww」

あえて、「バーチャルッパックあるよ」とは言いませんでしたYO!

ヒゴロノオコナイ ねぇ・・・




ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

バナナとイカ

いやぁー皆さん働いてると色々嫌な事が
たくさんあると思いますが、今日はさすがに堪えました・・・。
途中気分転換に近くの喫茶店に逃亡しましてw

テーブル席に座ったのですが
お隣は大学生らしき女性客が数人。。。
少し恥ずかしかったですが
私は気にせずに

チョコバナナパフェとバナナジュースくらはい!!

と注文しましたよ・・・。
無性にバナナが食べたかったんですよw

数分後

きましたよパフェ!!
なんか花火がパチパチと!!?
おまけにチェリーがのってる・・・・
こんなメルヘンチックなパフェが来るとは><
もぉ~顔真っ赤でございますw
隣から「クスクス。。w」
と聞こえてきましたが!!

するとですね

女性「あのぉ~写真撮らせて頂いてもいいですか?」

Σ!!とうとう秋田美人との出会いがと思いまして

つ「ふぇ!?ちょっとネクタイなおしry」

女性「いやパフェの・・・」

あーそーですよねー^-^

味は美味しかったです、私も写メ撮ればよかったなw

あ、つるりんです。こんばんは^^

陸海空とダンジョンがあるのは皆様勿論ご存知ですよね?
私も勿論知っております^^

えぇー「陸」DAKENE!!

海空は全くやったことがないのです。
なかなかいくタイミングが無くてですね
ずっと放置してたダンジョンであります。

先日妹から電話がきまして


妹「御恩装備揃えたよ」

つ「あら、いいじゃないの」

妹「特化も五まで覚えた」

つ「は、はやくないかw?」

妹「あとね、イカたおした♪」

つ「ん?なにそれ?」


妹「だからイカだって、知らないの?あ!!←何か察した模様・・」

つ「知らないよ・・・・」

妹「あ、じゃあねー^ω^フ」

つ「教えなさいよーーー!(泣)」


イカってなによw


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   5 comments   0 trackback

うさみみ。。イベント。。。

こんばんは!(。・▽・)ノ

前回の記事で標準語も併記しておけば良かったですね。。
まぁ雰囲気は伝わったと思います。
お昼に食べた「いぶりがっこ」美味しかったです^^
ご飯3杯いけるですよあれはw

あ、つるりんです。

さてさて
ウサミミがもらえるイベントが開催されているようで
当然私もほしいわけなんですが。。。。
25日からもらえるみたいですね~今日知りましたYO!
出来ない環境下にあるわけなので
えぇ勿論頼みましたよ、妹へ。

つ「ウサミミっぽい装備もらえるイベントあるみたいなんだよね。。。」
妹「それで?」
つ「いや、医で取っておいてくれない?」
妹「お土産まってるから^-^」
つ「あ、はい。。。。」

兄の威厳で快諾して頂けた訳ですが。。。。

昨日は早く布団にはいって ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 寝たわけなんですが。
毎日スマホのアラームで朝起きているので
着信音MAXにしているのです。。。。

私自身がトランスしそうな大音量がΣ(゚Д゚;
夜中なったわけですよ!!
もう飛び上がる勢いでスマホチェックしたのですが
妹から無言メールで。。。。
あぁー間違えたんだろうなと思って再び布団へ ズサーc⌒っ゚Д゚)っ


zz
zzz
zzzz


しばらくして再び大音量で着信!!Σ(・ェ・`;)
下のSSが添付されてました。。。。

0912-1.jpg

ヒィー(>ω<ノ)ノ心霊写真!!!?

なんか素敵なお化粧してる、、、、半透明。。。。w

どっか、、で、みた、こと、あんな。。。。?

おおおおおぉい!!!?

私の医術キャラちゃん!!!

薄化粧が。。。隅取に(赤色だよね。。?)

もう一枚添付されてました。。。

タイトル:かっこよくポーズを決めた!!(`・ω・´)ゞビシッ!!
0912-2.jpg

うるさいよもうwwww

朝、真相を聞いてみると

つ「あの素敵なメールは何かな??」
妹「25日までウサミミもらえないわ、倍倍ゲームやらされるわ、ポイントは一向に貯まらないわ。。。」

ちょっとご機嫌斜めなご様子で。

妹「とりあえず白い粉と顔料買っておいたわ~」
つ「うん、白粉のことだね^^白い粉ってゆー表現はあぶないお^^」
妹「気が向いたらやっておくね」
つ「悪いねぇ~ありがとねぇ^^」

今度はマロになるのかな^-^

ツイッターを見ていたら色々修正されていたみたいですね。
うさみみ全員に配布してくれないかな。。。。w


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   4 comments   0 trackback

置いて行かねで・・・・

( ´・∀・`)ノど~も (秋田弁でこんばんはの意味らしいよ!)

おはよう→ども
こんにちは→ども~
こんばんは→ど~も
違いがワカランデス。。。

(゚Д゚)ノ ァィ つるりんです。

ちっとおもしぇサイトどご見つけたしがら
今日はあぎだ弁でお送りしようと思いまふ^^


さてさて

妹が信オンどごやっておりまして
色々とメールやライン等で質問されるわけなんだども
おれ以上に勉強熱心でして
休憩中はウィキみたり色々な方のブログどご眺めたりして
学んでいるみたいなんだども。

妹「一門の人おもしぇ人てっぺて楽しいんんだどもww」
つ「ええじぁねのwオンラインの醍醐味でしょ^^」
妹「忍者にしたんんだどもさ」
つ「あら!!ええじぁねの^^法にしたの??」
妹「暗殺^^」
つ「ふむふむ」
妹「忍者って忙しいらしいね・・・・」
つ「ンだね、やることてっぺあるとおもうよ・・・」
妹「看破ってkpって宣言すればええの?」
つ「ンだね~」
妹「痺れ斬りはsで結界破りはy、普通に攻撃すっときは番号宣言すればええのよね?」
つ「ンだね~」
妹「裏看破のタイミングってどうやって判断すればええの?」
つ「なんがそれ。。。」
妹「しらねのね、じぁあええわ」
つ「えーー!!教えてよ!わからねんんだども。。。」
妹「そうそう特化3までクリアしたよ^^信オン楽しいね!じゃーねー」


つ「教えてけれ!!」

私より一歩先に進んだな・・・・\(T▽T)/

リンクフリーみたいなので貼ってみます。
秋田弁コンバーター
http://www.shirakami.or.jp/~kinoka/akitaben/akitaben.html
日常会話を方言にしてみると新鮮ですね♪


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

とうとうやりおった。。。

こんばんは!(。・▽・)ノ

東京オリンピック決まりましたねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
7年後かぁ~
何してるんだろうな、、、、、
結婚してるだろうか、、、、、

大きな変化はなさそうだなwwww


あ、つるりんです。

さて、以前「妹が信オン始めた」と記事にしましたが

仕官をしたようです!
よくやりました!w
兄はうれしいですよぉ~ヽ(´ー`)ノ
ちゃっかり一門にも入ったらしく
楽しんでいるご様子でした。

そんな妹からSSをメールにてもらいましたので
どうぞ

0907.jpg

やりました、里クエのヘビねw
見切れてるけど(;´Д`)
助っ人の鍛冶さんは見て見ぬフリか。。。。

どうやら職は忍者のようですねぇ~。
特化は何にすることやら^^


さてさて


バー読みできるかな?www





ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

壊れたYO!!

こんにちは!

この時間に更新って初めてだな。。。
秋田に来ているわけですが
秋田美人って良く耳にしますよね??

とある方は
「混血が生んだ奇跡的美の産物、日本海沿岸地帯共通の日照時間の少なさ、表日本や他県との交流をさまたげる山岳の存在」と仰っております。
そして色白で肌きれいな方多いですよね~
秋田美人は「ポッチャリ美人と欧米風の彫りの深い美人の二タイプに分かれる」らしいです。(某サイトより)
私はどちらかというとポッチャリ美人が好きかな。。。。w←キイテナイ
加藤夏希さん鳥居千春さん(鳥居みゆきの姉)も秋田出身らしいですよ^^

今月一杯滞在する予定なので素敵な出会いがあればイイナと思っておりますw

さて、信オンのお話。

えーと
私はPS3とPCの2垢でプレイしているのですが

PS3壊れました!!

と妹から報告ありまして
ちょっと頭真っ白になってます。。。。
すごい音が鳴って起動しなくなったってw
さぁーどうしましょう!!
メインで使ってるキャラ全部PS3なんですよね・・・
セーブデータって信オンのサーバーに残ってるのかしらwww
残ってなかったら完全に詰んだ感じよね(号泣)
なんか解決策でもなかしら><

はい、そんな感じでございます。

今日の夜はきりたんぽ鍋食べ行くよー!!


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

7人。。。。

こんばんは!(。・▽・)ノ

大分での講習を終えて夕方東京に戻ってきましたよ d(゚∀゚)b
報告会に出席していざ 羽田へ!
いまは秋田県にきております!!
月曜日からにできなかったのかな。。。。。

そのへん上手にインチキできんのかねヽ(`Д´)ノプンプン


つるりんです(ノД`)シクシク

某ブログで「信オンにおける最強の7人とは」という記事を拝見しまして

私は各々の特化について多く語ることができませんので

持ちキャラで7人徒党組んでみましたヽ(^A^ )ノ

では早速みてみましょ!!

仙・法・密・芸・典・医・陣

ほむほむ

なるほどね

色々キャラいるなー

結構面白い構成になるのかな。。。

まぁーとりあえず

私にもすぐわかることがある





盾いないm9(^Д^)





ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

秀吉戦記でおじゃる

こんばんは ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ||WC||
コレハチガウ、ナゼコウナッタ

こんばんは!(。・▽・)ノ

最近思うんですよね
菅野美穂とお酒飲みたいなって。。。
絶対楽しそうですよね!?
大笑いしながらハイボールをグビグビって!

まぁー叶わぬ夢ですな。。。。w

あ、どうも、つるりんです。

さて、出張の荷物を整理してたら出てきましたよ

「プレイヤーズバイブル!鳳凰の章ver」

持ってきてたみたいですねwww←ドンダケダヨ
パラパラと見てましたところ、、、、
秀吉戦記全然やってない事が判明しましたよΣ(゚∀゚;)
鳳凰時代はレベルなかなか上がらなくて
すぐ飽きちゃって新キャラ作ってましたからねwwww
山崎の津田さんはトラウマですよ!
僧兵x3だっけ?
皆さんは余裕かもですけど
私にとってみれば強敵です!
初心者さんには丁度良い練習場所になるんではないですかね?
安土もいいけど旧ダンジョンもね^^
初心者さんいたらこっそり紛れて絵巻埋めようかな。。。。w

私も早く上手くなりたいぁ・・(´・ω・)y-~ 


まさかの今川義元とも戦えるんですね。。。。
勝ったら
「負けたでおじゃる(つд・)エーン」

とかいってくれるのかな。。。?

うん、それは無いなwww!

モチベーションあがりましたよ~ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
とりあえず全部埋めよう!
知人さん巻き込んで←オイハゲ
生命7000ないけどね(`・ω・´)ゞビシッ!!


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   5 comments   0 trackback

特化は まり

( ゚Д゚)<こんばんはー

九州の方は本当にお酒強いですね。。。。。w
ヘロヘロでございます。。。
あ、つるりんです。

さて、中の人は相変わらず信オン出来ない環境なのですが
昨夜遅く、というか明け方
スマホに入電!!
(´゚Д゚`)ンマッ!!
出てみると妹でした。

い「ハローおにいちゃんキャハハ」
つ「珍しく酔ってますな、、、、」
い「ちょ、信オンやるわ!ノーパソ借りてるから!獅子舞けすよ」

ちょくちょく私がプレイしてるところをとなりで見ていることが多かったのですが
まさか始めると思ってもみなかったもので、、、、w
一気に目が覚めたわけで、、、、

つ「できんの?」
い「やる前から諦めるタコどこにいるんだよwwwww」
つ「まぁ男前wwww」
つ「というか獅子舞けさないでよΣ(・ε・;) 」
つ「○○師匠は消していいからw獅子舞だけは勘弁。。。」
い「前向きに善処します^-^」
つ「特化何にするの?」
「特化はマリにする^^」
つ「へぇー」


夕方まで安土の忍者体験で行き詰ってたご様子w
さて、仕官できるのかな?
兄弟で信オンもいいじゃないのw

私はしばらくできないけども!

仕官できたら一緒にあそぼーな^^

気長にまってみます(・∀・)ニヤニヤ


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

こんばんは!(。・▽・)ノ

どうも、つるりんでございます。
休みが終わるのって早いですね~
一ヶ月くらい休みが欲しいです( ゚д゚)クレ


さて、FFⅤですがコツコツやっているのですが
SS取れなくてブログネタに出来そうにないです。。。。w
とりあえず「FFⅤ楽しんでます」としか言えませんね><
ジョブチェンジとか新鮮に感じましたねぇ~
やりたい職業が出るたびに新キャラ作ってた私からしてみたら
えぇ、凄い助かりますwww

私は音楽を聴くのが好きなので
ブログ開設時におすすめの曲を
ご紹介させて頂くといっておきながら
ご紹介していませんでしたね(ノ∀`*)ペチ
なので
今日は1曲をご紹介しようかなと思います。

アーティスト名:Goose house
アルバム名  :Sound track?#9「ごはんをたべよう」


シンガーソングライターが集まって結成されたグループだそうで
ユーチューブでは色んな曲をカバーして公開しています。
ライブも開催しているようで是非一度行ってみたいなと
思っているグループです。
そんな彼らが今年リリースしたアルバムの中の1曲です。

この曲聴くとみんなでご飯食べたくなってきます・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あ、このアルバム1枚通しでストーリーになっているらしく
ランダム再生せずに1~順番に聴くことを強くおススメします。

私は1枚聴き終えたあと泣いてましたwwwwトシノセイカシラ


ではまた~(´・ω・`)/~~

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
