Posted by つるりん


Posted by つるりん

時は来た

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

(=゚ω゚)ノこんばんわ~ 

どうも、つるりんでございます。

長期出張になりまして
最初の県「大分県」へとやってきました。
初上陸でございます。

まず最初に思ったのがですね
空気が(゚д゚)ウマ- です。
大げさに聞こえるかもしれませんけど
本当に違いましたね。。。。w
大分の町並みを観光する暇もないまま
支店へ連れて行かれましたよ 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

大きな会議室には今年入社した新入社員の皆様が
待ち構えておりました。。。Σ(゚Д゚ υ)
結構な人数。。。。

つるりんテンパリモード突入です。。。。
大まかな現象

①声が裏返ります
②マイクがハウリングします
③大事なところでかみます

えぇ、終始安定のつるりんでございました。
反省点もいくつかあり課題も出来たので
今後の糧になればいいなと思いますね。
①~③については一生付き合っていく所存であります(`・ω・´)ゞビシッ!!

新入社員のみんなも真剣に耳を傾けてくれて嬉しかったな。
年齢が多少近いから真面目な話の中に
ところどころ冗談も入れつつ
和やかな雰囲気で出来たぁ~と。。。。
懇親会も開いて頂いて盛り上がりましたね♪
カラオケ行ったのですが
「マキシマムザホルモン」歌ったり♪
「マキシマムザホルモン」歌ったり。。。
「マキシマムザホルモン」歌っ(ry

今日は声が枯れてまともに講習できませんでした><
今は状態が良くなってきたので
明日はちゃんと講習やります!!!

カリキュラムが結構な数あるので
あと2週間くらいは大分にいそうです。

大分にいる間どっか名所やおいしいものたべたいなぁ~
行けたらアップしようと思っております。
( ̄ー+ ̄)カレシレンコンニチョウセンシテミヨウ

一人での食事はやっぱり寂しいものがありますね。。。。

ではまた~(´・ω・`)/~~

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

明日から

(o゚д゚)ノこんばんわ~

最近暑さが和らいできましたかね?
このまま秋へ突入してくれるとうれしい限りです。

どうも、つるりんです。
ブログ開設して2週間弱ですかね
大した内容もないブログですが
お越しいただいてありがとうございます!
対話で「ブログ見てます」と
お声かけて頂いた時はひっくり返りそうになりました!(オイハゲ
ありがとうございます^^

さて
FF14が今日から始まったみたいですね^^
ちょっと気になっていて色々動画や公式見てみたのですが
おっさんにはむずかしそうで。。。。w
ひとまずFF参加は未定という結論に至りました。

タイトルの事ですが
えーと
つるりんは技術系のサラリーマンをやっております。
今日の会議で決まった事がありまして。
明日から全国にいくつかある支店に
指導しに長期出張に旅立ちます 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-
以前よりお話は受けていたのですが。。。
荷が重過ぎて丁重にお断りさせて頂いていたのですが。。。。
急すぎだイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
えぇ、急すぎてバタバタしている中での
ブログ更新です。。。。。
長くて年内、早ければ2ヶ月くらいの出張です。
長期出張っていうのかわかりませんが使ってみたかったです!
ブログの更新方法もわかってきた矢先にこれです。。。。w
トレジャーボックスかって折角新しいキャラで
どっかの一門に入ろうかなと悩んでいたので残念でなりません。
戻ってきたらどこかの一門でお世話にならせて頂くかもしれませんw
その時は宜しくお願い致します!


ということで

しばらく信ONを休止します。

あ、引退はしません。
光秀とか秀吉Dやってませんし。。。
戦国の世界観すごい好きなのでw
何にせよ未だにバー読み出来てませんし。。
ブログも信ONについて書く事がしばらく
出来なくなってしまいますが
ご当地名物か何かネタになりそうなものが
あったらこちらで紹介でもと思っております。
ツイッターも続けます、毎日ぼやきますよ!!

長々と書いてしまいましたが
また信ONできる日まで
今はお仕事をソレナリニ頑張ってみようかなと
思います^^

復帰したときはまたこのブログでご報告させて頂きますね(・∀・)♪

それではまた~(・∀・)/~~

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

波にのってきたか。。。

(゚Д゚)ノ こんにちわ

FF14アーリが始まりましたね!
周りの知人さんがドンドンいなくなってしまって
少し寂しいつるりんでございます(;つД`)

さて、昨日は年に一度開催の地元のお祭りに参加してきましたヽ(・∀・)ノ
神輿担いできましたよ!
酔っ払ってヘロヘロの状態ででしたが。。。w
今肩がパンパンで湿布貼っております><
久しぶりの再会も出来て有意義に過ごせたと思います。

さて信オンのお話

ついに
トレジャーボックス買いましたよ!
遅いとか言わないで下さいませ。。。。。
そして新キャラ作成しました。。。
いずれこのブログでもご紹介できればいいなと思います。

んでもって
昨日は知人さんと特務いってきました!
「大蛇」と「東尋坊」やりましたよ~♪

大蛇は特に問題無く撃破!
そして東尋坊。。。
仙論で参加させて頂こうと思っていたのですが

「つるりん密教で^^」

・・・(;´Д`)ウウッ…

密教が1stキャラで凄い試行錯誤しながら
作った大事なキャラなんですが。。。。

最近全く動かしてなかったわけで


明らかにlvが低い密教で東尋坊へゴーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
やっぱり強いですね・・・
一度折れてしまったんですが
なんとか2回目で撃破!!!
2と3かな、周天ついてる時「孔雀」って意味ないのですね。。。。
「孔雀は切らしちゃいけない!」と
切らさずやっていたんですけど意味無かった。。。。。w
単体エコーやグンタリ、全体蓮華あたりやってましたね^^
知人さん上手なので本当におんぶにだっこです。。。。w
このブログ見ていないと思うけど
本当にいつもありがとうございます(´▽`)
おかげで楽しく信オンできてます♪

そしてお楽しみタイム!!
大蛇の証と東尋坊の証からは
勾玉1個ずつでましたよー!!
神秘解体でも1個(σ゚д゚)σゲッツ
手に入れたのは

・アマノウズメ
・アメノホアカリ
・イジコリドメ

正直勾玉の価値や性能はわかりませんけど
嬉しかったですね^^

今までより勾玉が出る確率が上がった気がすると思う
つるりんでした。

ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

夏の思ひ出

(=゚ω゚)ノこんばんはー
一週間もあっとゆーまに過ぎていきますね(;つД`)
週末は地元でお祭りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
あ、仕事になる可能性90%でございますが(吐き気)

あ、つるりんでございます。

んと
えっと
平日はコツコツptやったり
2垢起動してptやったり
城下町やったりと
そんな感じなので(´△`)

ネタがありません!
ゴメンナサイ!!!
とりあえず更新方法忘れないようにと
更新してみました><

なので少し今週撮ったSSを貼ってお別れしようかと思います_ノ乙(、ン、)_


まずこちら
真紅 剣岳露命
熊だよクマ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!
ずっと動かなかったので
となりにお邪魔してみました(・ω・)

そして最後(オイ
これは昨日から始まったイベント
花火祭りの1ショットですね^^
真紅 剣岳露命_1
つるりんさん楽しそうに安土で一人線香花火。。。。
安土の丸いオブジェのところでは
花火をドッカーンドッカーンと
打ち上げてる方もいたり
楽しそうでしたよ(遠い目)

さ、あと1日で休日の方も多いのでは!
みんなガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

神典の神主

1

2

3

4

5.jpg

6

7

8



神典あまり使っていません。。。
弓矢撃ちたいです。。。。。。
クルクル回ってドヤ顔で奥義か増したいです。・゚・(ノД`)・゚・。


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

今日は真面目に

こんばんわー

今日でお盆休みが終わりショボ――(´-ω-`)――ンな感じの方も多いのではないでしょうか。
えぇ、私はお盆休み無いですけどね(*`д´)


さて、今日は久しぶりに高校の友達とスタジオに入って
ギターを弾いてまいりました!
一応高校の時はバンドくんでたんですよ。
当時「ハイスタンダード」や「ブラフマン」などを
必死でコピってました。
あ、ライブは一回もしたことないです。
もう随分弾いてなかったのでコードがわからんwwwww
雰囲気で弾いておりましたですよ。
ストレス発散になったかなと思います。
キャーキャー叫びすぎて声枯れております。。。。。
明日打ち合わせとか無かったよな、、、、
ちょっと心配。。。。。w

さて、信オンのお話(個人的な意見なのでアシカラズ)

昨夜も相変わらず安土に篭っておりまして
恐らく新規さんだと思うのですが
家臣出さずに目の前で何度も倒れていらっしゃったんで
入り口にて「良ければ一緒にどうですか?」と
お声かけさせて頂きまして一緒にptやっていました。
終わった後その方と少しお話させて頂いたんですが
・説明書がよくわからないから困ってる
・家臣の作り方がよくわからない
・どうすれば強くなれる?
色々質問をされたので
私のわかる範囲でお答えしてお別れしたのですが
「新規さんには敷居の高いゲーム」なのかな?と思いました。
幸い私は里の時点で一門勧誘されたので
大体の事は一門内で教えて頂いたので
一門入ってなかったらとっくに辞めていたんだろうなとふと思いましたね。
私自身説明書は全く読まずにゲームする人間なものですから(;^ω^)

新章になってからは勧誘される場面も無くなりつつあるのかなぁと。
みなさん経験された事あると思いますが、里で新キャラ作成したすぐに
「一門はお決まりですか?」と対話が来ましたよね?
新規さんはそのような対話がきたらやっぱり嬉しいんじゃないのかな・・・。
攻略なら冒険版使えばいいと思うんだけど
なんというかコミュニケーションの場というか
折角なんだからお友達も作ってバカ話しながらやったり。
今は野良でやってる事が多いつるりんですが
一門で培った知識があっての野良だと最近思います。
一門って大事だよね。


ちょっと真面目なお話になっちゃいましたね><
でも新規さんにも楽しめるゲームであって欲しいなと
思ったので思い切って記事にしてみました。
たまにはいいですよねw

そうそう最後に

神秘解体で勾玉出た!!

名前忘れたけど鏡もった女の子の勾玉でした(・∀・)!!


びっくりして足つったですよ。。。。。w


ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

私と信オン2

(っ´∀`)<こんばんわ~

さて昨日の続きをお送りしようと思います。

信オンする為のセッティングを終えたので
いざ戦国の世へレッツラゴーしたわけですよ^^

最初にお会いしたのが「前田慶次」殿!
「大ふへん者」あの旗やっぱりカッコいいですよね。
演舞つくろぅかな。。。

里クエ突入しまして
チャットの仕方がわからずだれもいないところで
「周囲会話」で質問してみたり。
今思えば色々試行錯誤してましたねw
大胆盗賊強かったなw

そんな時「一門決まりましたか?」と
対話をもらいまして
勿論対話を返す方法などしらずw
わざわざこちらまで会いに来てくれた事は今でも覚えております。
そのまま里クエを大勢の一門の方に手伝って頂きまして
無事に里を卒業し浅井家へ仕官しました。

入った一門は親切な方が大勢いらっしゃって
いつも楽しく会話しながら遊んでましたね^^
ptなど攻略もいかずバカ話だけした日もありましたw
今ではいい思い出ですねぇ。

そんな楽しかった一門も
最近解散してしまいまして。

新章になって。
いくつからキャラは
浅井と足利にいる知人さんが筆頭をしている
一門にお世話になることになりました。
他は今のところ無所属です。

週末以外は基本野良でございます。
勾玉探しながら安土に篭って
のんびりマイペースで遊んでおりますイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

こんな感じですかね。。。。

とりあえず楽しく信オンできてますヽ(´ー`)ノ


ブログ村に参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

私と信オン1

(っ´∀`)<こんばんわ~

バカリズムが出てたクイズドラマ見ておりました。
視聴者参加型でしたねぇ~^^
私は一個も正解出来なくて。。。。。
頭をもっと柔軟にさせなくては。。。。。

さて今回は私の信オン歴について少々。

去年の11月かな?初めてMMOやってみようと思い。
新宿の家電量販店へ向かいました。

入店するなり店員さんに早速突撃!

つる「面白いPS3で面白いMMOどれですか?」
店員さん「周辺機器はお持ちですか??」
つる「しゅーへんきき(´・ω・`)??」
店員さん「えぇ、キーボード等。。。」
つる「PS3なのに、きーぼぉーど(´・ω・`)???」

そうです、私全く知識がございませんでした。
MMOという響きだけでなんかかっこーいい!
という安易な考えでおったわけで。。。。
親切な店員さんに1から全て教えてもらいましてw
おススメのキーボードとか
ボイスチャットのやつとか(一回も使ってないけどね、、使い道あんのこれ)
2本のソフトを薦められてのですが

「信長の野望オンライン」と「大航海時代オンライン」

で、一番のおすすめソフトとして
この「信オン」を購入致しました。
結構値段したんだよな、、、全部そろえたからねw
そして帰宅後
全てのセッティングを終えて
戦国の世へゴー!!



今日はここまでw
さっきまで長文を書いていたのですが全部消えまして。・゚・(ノД`)・゚・。
さすがに心折れました。。。。
なので分割してアップしていきます!!
決してネタが無いから分割にアップするのではありませんからねw

ではまた~
最後まで゚読んでくれて+。゚ アリガデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

信オン話ではないよ

こんばんわ~^^

仕事で嫌な事があってゲンナリのつるりんです。
盆休みくれよもう(*`益´*)

えータイトルの通り
今日は信オンのお話ではありませんのであしからず。
中の人週末くらいしかがっつりインできません。
これからは平日更新は信オンと関係無いお話になるご様子です。
まぁーネタないんですけどね。。。。。w

さて先日。
いつもどおりこのくらいの時間に帰宅して
お風呂入ってホゲ───( ゚ ρ ゚ )───としてるところに
滅多に鳴らないスマホに入電!!
(´゚Д゚`)ンマッ!!と
意気揚々と出てみたら

「おーい、今からこいよぉ~席空けてあるからさ~」

と、いつも通ってる焼き鳥屋の店長さんからでした。

「いや、風呂入ったしもう寝よぅかなと思ってて。。」

「んじゃまってるね~(・∀・)」

こちらの意見は不要のご様子。

えぇ、行きましたよ!全速力で!!汗だくで!!!怒られちゃうからNE!!!!

お店に到着して中に入りましたよ。
(お客誰もいませんでしたよ、結局帰るまでお客さん来ませんでしたけどね。)

んで、いつもの焼き鳥のセットを食べながら談笑。
談笑という名の「私いじり」
信オンの私設でもいじられてるんですがね。。。。。w
そーゆーキャラなんです、、、、。

たくさん飲んで笑ってさぁー帰ろうかと思ってたところ

「ちょ!これ食べて帰って!!」
と出されたのがこれ↓
941529_248626278612264_763263846_n.jpg

まさかのお子様セットの旗!!
懐かしすぎて梅酒少し吹いてしまいましてw
この店長さん箸を菜箸に変えたり
ビールをおちょこに入れて出してきたり
いたずら好きな店長さんなんですw
こーゆー遊び心って大切にしたいなと
思うつるりんでございました。

後日店長から電話きて

「えらい旗に食いついてたみたいなんだけどさーポテサラの味どうだった?」
「全く覚えておりません」
「あーそーかい(´ー`)フ」

またいじられて怒られるな。。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

都市伝説では無かったみたいです。。。。。

こんばんわ^^
今日は雷が凄かった(((;゚д゚)))
一瞬部屋の電気消えましたねw
落ちたんだろうか。。。。

さて信オンのお話。

相変わらず安土に篭って雑魚狩りに勤しんでいるわけですが
一向にでませんねw
昨夜は私設で魔都裏堺へ狩りに行っていたのですが
相変わらずでないわけで。。。w

3週目くらいだったかな
戦闘が終わった時に
徒党組んでた知人さんが
「ああああああああああああああ」
と軽くご乱心のご様子。。。。。
キーボード調子悪いって言ってたもんな
でもどしたのかな?と心配していたところ

「勾玉出たw」

┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン

雑魚狩りからの都市伝説じゃなかったんですね、、、、。
その時そっと徒党を抜けようと思ったのは内緒のお話・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でるんですね勾玉。。。。。
蔵に力の源2000個はありますが
使う機会ありません!
増える一方です!!

そろそろ力の源を使う時だと思うので
明日も雑魚狩りいってきます!

ではまた~゚
読んでくれて+。゚ アリガトデス ゚。+゚d(`・Д・´d)


ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   0 comments   0 trackback

久しぶりの訪問者と笹の才蔵

こんんちわ^^

東京砂漠は今日もクソ暑いですよぉ~。
さて
昨夜はインしてから城下町やろうと入ったら
こんなお客様がいらしてました。
真紅 剣岳露命_3
馬!!黒い馬!!
別アングルからどぞ
真紅 剣岳露命_5
ものすごいタテガミと角!!
お名前は「黒兎馬」だったとおもいますw
SS撮るの難しくて何度も直前で逃げられてましたよw

そして、勾玉狙いで冒険版に張り付いてたところ
私設でお世話になってる方達から
「功城戦いく?」とのお誘いが
もちろん参加させて頂きました。
スルスルと利三までクリア^0^
そして巷で噂の笹ノックも体験してみることに。
ノックというくらいだから楽勝でしょ(笑)と思ってた中の人。
バッタバッタと倒れていく!あ、私がね・・・・
強さは普通だったとおもうけど、アレ強すぎるw
軍団や兵種あまり育ててないのが原因かもだけど
それにしても倒れすぎw
そしてみなさんのおかげで本陣へ~
「かなり強いらしいけど、 可児才蔵とりあえずどんなものかテストでやってみよか^^」
とレッツらゴーしましたよ!

構成は 刀・鎧・暗・芸・雅・仏・そして私の仙で^^
もう、まさに白熱でした!
みなさん上手すぎw
私はもう油田(龍脈歳破)掘って月破の繰り返しでしたが。。。。
見事勝利!!

証から出た神秘石は~
魅と器でしたよー
法の装備新調用にするか磨いて市へ投げるか。
嬉しい悩み事が増えました^0^
勾玉はー
え!?それって都市伝説でしょ?

ではまた~

ブログ村参加してます
宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Posted by つるりん   2 comments   0 trackback

はじめました

こんにちわー

はじめまして「つるりん」と申します。
信オンのブログ見るのが大好きで
自分でも始めてみよう~という感じで作りました。

とりあえず当ブログの内容については

・信オンについて
・私自身音楽大好きなので、「今日の1曲」としてのご紹介。
・ご飯が大好きなのでグルメのご紹介。                              これについてはおそらく不定期ですw写真撮る前にたべちゃ(ry

この3項目について更新をかけていきたいとおもいます^^
メインは「信オン」についての記事になるとおもいます。
とりあえず開設ご案内とさせて頂きました。
夜にでもキャラ紹介の記事を書ければなとおもいます。

それでは~宜しくお願いします~。
